日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 長女 > 長女、ボロボロ  


-- - --/-- [--] - --:--


長女、ボロボロ

2009 - 06/26 [Fri] - 22:45

先月末くらいに、長女、お友達とバレーボールをしているときに尻餅をついて、尾てい骨あたりを強打。

青タンが出来ていたので、「あ、青タンか・・・。」程度にほって置いた。

長女も特に痛みを訴えることも無く、日々を過ごしていた。

今月中旬に、長女、ローラーブレードでまたまた、尻餅をついて同じところを強打。

チョット腫れてるかなぁ。。。っていう感じだったので、これまたほっておいた。

あ、青タンはまだ残っていたけど。

先週、あまりにも「痛い」というので(学校のプールには進んで授業を受けていたのに)、

内心、「くそー。乳幼児医療対象外(小学校4年から)やから、3割負担やんけっ!」と思いながら、整形外科へ連れて行った。

念のためにレントゲンを撮ったら、「仙骨のヒビ」。

いわゆる、尾てい骨のヒビ。

ヒビ、いってたんかい!!!

ずれてないから、自然治癒しかないらしい。

今週、肘内側のあせもが「とびひ」に大変身。

とりあえず、ステロイドを塗ったが、変化なし。

ネットで調べたら、「とびひ」にステロイドは効かんのだと。

以前、もらった皮膚科の薬を塗ったらマシになったけど、「とびひ」って内服薬も飲まないと治らんらしい。

学校のプール授業も見学。

今週は旦那の夕方出勤も重なり、習い事の送迎やら早めの夕食の準備で、なかなか病院へ連れて行けなかった。←言い訳。

来週は旦那も早朝勤務なので、夕食はゆっくり作れるので、来週は皮膚科の予約を取ろう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

