日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 長女 > 成長過程。  


-- - --/-- [--] - --:--


成長過程。

2009 - 07/08 [Wed] - 21:52

IMG_1067_convert_20090708213108.jpg

卵から孵化したメダカも増殖中。

今週の金曜日から1泊2日で長女は学校に宿泊学習。

ま、持ち物が大変でさ。

このクソ暑い季節に寝袋・長袖シャツ・長ズボンて。

体育館ではなくて、図書室とか、渡り廊下の広いスペースっていうか、フリースペースっていう、教室の1・5~2倍の広さの場所に寝るんだけどさ。

暑かったら、窓を全開にして寝るから、虫に刺されないように、長袖をって。

図書室やら、そのフリースペースもきったないのに、そこに寝かされるって。

おまけに、成長過程である女子に不可欠な、昔でいう「ロリエ」やら、そのパンツも持参て。

この日のためなのか、先日の授業参観が「性教育」だった。

ここには書けない、リアルな表現(特に男子)があったり。。。←皆様のご想像にお任せいたします
(笑)

長女なんて、まだまだ該当しない体型なのに、やたら興味を持ち出すし(下血のことね)。

でも、「私は、まだまだ、来ないよねー、ママ!」って。

当たり前です!!!ペッタンコなのに。まだ、幼児体型が残ってるのに。

とんでもなく幼稚な考えの長女に、万が一、下血なんてきたら、赤飯なんて炊こうなんていう「お祝い気分」になんてなれねー。

あまりにも「可哀想に・・・」と合掌してしまいそうだよっ。

親心として、下血用パンツもあえて、「サイズ150」を買った。

実は、「サイズ140」が売り切れちゃってたからさっjumee☆loud laugh1

きっと、同じ学年女子のお母さん達が早めに買ったと思われる。

まだまだ、成長しないでおくれ。

あ、メダカはどんどん、成長してくれたまえ。

ブログではおひさ~。
ほんと宿泊学習の用意、邪魔くさいわ~。
生理用品とか、なってる子は必要やけど我が家も全く必要ないし~。
宿泊するのに授業はあるし・・・。なんで~i-182
汚い学校内に泊まるんだったら、校庭にテントでも張ればいいのに・・。
中途半端やな~。e-455
うちも保健の授業で色々習ったみたいで、質問されて困っております。
ほんま成長していらんわ~。

たあこちゃん。

お疲れ~。今頃、星の観察とかしてるんやろなぁ。

お互いの子供、まだまだ成長はしないさっ(笑)

マッタリとした親子3人生活を満喫しておくれっ♪(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

