日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > バイト。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バイト。

2009 - 07/31 [Fri] - 23:41

PAP_0295.jpg

小学校のプール開放監視員のバイトへ行ってきました。

まさか、自分がこのようなタイプのバイトをするとは、夢にも思っていなかったけれど、4時間4400円という高額時給に惹かれて。

昨日と今日、行ってきました。

水曜日までは雲天のお天気で暑さがマシだったようだけれど、昨日今日はお日様が久しぶりに顔を出してこられて、主婦的にはありがたいお日様だけれど、監視員となると、「ひっこんどれ!」という対応になってしまうわけで。

昨日のほうが風が強く、陽が出ていても、時折の雲で隠してくれて、過ごしやすい暑さだったんだけど、今日はただ、「暑い!」というほかがない。

薄手の長袖のシャツに綿パン、ツバの広い帽子に首にストールを巻いて。手袋をするのを忘れてました・・・。

子供達も、低学年の女子と、高学年の男子の、口の立つ子が多いこと。

生意気。

素直じゃない。

大人を見下す。

これ、共通。

上記3点に該当する低学年の子供には、その子の水着についている名前を復唱し、担任の先生の名前を出して、

「おばちゃんね、先生と仲良しなんだー」なんて言ってやると、素直に「ごめんなさい」という。(笑)

先生の名前を知ってても、顔は知らんけどね、私。

ほかに、明らかに親に相手をされてない子なんだろうか。

ずーっと、「おばちゃーん、見てて」って、ずーっと上手でもない泳ぎを見せられ、「じょうずだねーっ!」って褒めてやると、もうエンドレスに私の目の前で上手でもない泳ぎを続ける。

ちょっと、目を離すと、「おばちゃん、ちゃんと見ててよー」って。私はアナタの専属監視員じゃございませんからっ!!!

それから、「おばちゃん、お腹痛いから帰るー」って決まった時間以外にはプールから帰らせられないのに、ワガママを言う団体。

団体でお腹痛くなるの、食中毒だけですからっ。

遊び飽きたからって、勝手に帰って、途中で事故や怪我なんぞされたら、それこそ主催者側に「勝手に帰らせてっ」っていうクレームがくるだろう。

ったく、主催者側・監視側の言うこと、聞けっつーの。

また、来週も2回あるので、ちびっ子ギャングに負けないぞ。

お疲れ様~。暑さとわがままな子供たちで大変ですな~。i-230
老人の相手もなかなか大変ですが・・・。
いろんな子供がいるんやね~。親の顔まで想像してしまうよな~。
来週あと2回がんばってね~。また仕事帰り寄らしてもらうわ~。i-275

たあこちゃん


お勤め、ご苦労様です♪

いがいと子供達の泳いでいる姿をみるのは楽しいけれど、やっぱり他人の子は他人だからねぇ。

プールの水を眺めるのも、少しは涼しげに感じるんだけど、背中や横からの太陽の日差しはイタイです。。。

ええ、いつでもいらしてくださいまし。

私も来月から働く「目標」が決まりましたので、早く仕事先を見つけとうございます(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

