日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 草抜きと寿司。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草抜きと寿司。

2009 - 08/02 [Sun] - 23:29

昨日までの長雨と明日からの晴天(予報では)に備え、最大、子供の背丈ほどまで伸びきった庭の雑草達の処理を昼からやりました。

タダでは子供達、動かないので、「頑張って草抜きしたら、夕食は寿司、食わしてやる!」と言うと、めっさやる気マンマン!

首に濡れタオルを巻き、手には軍手、虫除けスプレーもして、えっちらおっちらと草抜き。

見てないフリして、ほったらかした庭の雑草たちも前日までの雨で抜きやすく、2時間ほどで綺麗サッパリとなりました。

夕食の寿司、もちろん『回転』ではございますが、家族で行くときは「中」ランクのおすし屋さんへ。

我が家の分類は・・・

「下」ランクはスシ○ー・○ら寿司(母子で行く場合)

「中」ランクはさかえ寿司(家族で行く場合)

「上」ランクは函館市場(義母に連れてもらう場合)

となっております。

なので、今日は『さかえ寿司』へ。

子供達、食べるネタは決まっていて、マグロ・エビ・イカ・サーモンと決まっているので、そんなに高いネタではないので、安心。

ちなみにここのおすし屋さんの1皿の値段は、105円、136円、157円、189円、250円、300円で、子供達が食べたネタは全て1皿136円のものばかり。

ちなみに私は189円皿ばかりでしたが(笑)

本日、家族で35皿でした。

100均寿司なら3500円ですが、ココの場合は、まぁ、1.5倍位の値段になりますが、ネタが新鮮なので、こんなもんでしょう。

今年の夏は、あまり何処にも連れて行ってあげられないので、仕方ないかな。

とりあえず、今日のことで1つ、絵日記でも書かせましょうぷぷ

お寿司で釣れる子供達いいなぁ~(笑)
うちんとこはもうあかんわ・・・釣ろうと思ったらv-61が・・・

うちも、昨日お寿司でしたわん
ランクは「下」ですが・・・v-391

こう暑いと台所に立つのが嫌で&嫌で!
メニューも考えるの嫌で&嫌で!

hiroさん。

あはは。うちはまだ小さいから食べる量も知れてるからねぇ。これからが心配・・・。

もう毎日の食事が大変よねぇ。朝は手っ取り早いもので済ますけど、昼夜はもう毎日頭がイタイ・・・。

でも、この暑さで家族みんな、食欲がないのか、いつもより少なくて済んでるのが救いだけど、レパートリーが少ないからシンドイわぁ(笑)

どこのおうちも一緒やねっ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。