日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 海水浴へ。  


-- - --/-- [--] - --:--


海水浴へ。

2009 - 08/18 [Tue] - 23:01

IMG_1134_convert_20090818230412.jpg

海で食べるカップラーメンは旨い。

急遽、今日は海水浴に行ってきました。

今朝、寝坊し、9時に起床し、子供にご飯を作って、洗濯機を回したときに旦那が起床してきて、

旦那「今日、海に行こか!」

私「えっ?仕事は?」

旦那「今日・明日と休みを取った」

私「それなら昨日の夜にメールくれたら、早起きして準備したのに・・・」

旦那「昼につけばいいねんから、今から準備して行こ!」

となり、慌てて洗面を済ませ、ありったけのバスタオルと下着、水着、帰りに寄るスーパー銭湯の準備をし、化粧水と乳液だけをつけ、残りのメイクは車中ですればいいやっ。

あ、頭、クセ毛大爆発ー!でも濡らしてドライヤーをする時間がもったいない。とりあえずオバハンくくりでいいやっ。

あ、お金・・・・。(私、現金不所持のカード派)

ちょうど、前日に頂いたプール開放のバイト代がありましたっ(笑)おろしに行く手間が省ける。

旦那も浮き輪をコンプレッサーで膨らまし、シングルバーナーの準備もぴーす

10時半に出発し、下道オンリーで2時間で福井県大飯郡高浜町にある三松海水浴場(はまなすパーク)へ。

タープを立てたり、簡易テーブルと簡易チェアをセッティングしたあと、早速次女は旦那に投げられてました。

IMG_1140_convert_20090818232252.jpg

旦那の4コマ漫画。

IMG_1182_convert_20090818232703.jpg

IMG_1185_convert_20090818233012.jpg

IMG_1186_convert_20090818233142.jpg

IMG_1187_convert_20090818233406.jpg

でも、めげずに乗れたあとは笑顔ですぷぷ
IMG_1189_convert_20090818233527.jpg

姉妹も砂に埋められて。(あー、気持ちわるっ!)

kaisuiyoku.jpg

次女と2人乗りの波乗り。
IMG_1200_convert_20090818232813.jpg

波は時折、高めだったけど。
IMG_1202_convert_20090818234607.jpg

透明度はバツグン。
CIMG4566.jpg

海草類やゴミも無くて、サラサラな砂浜。
CIMG4567.jpg

時折、波打ち際でマッタリ姉妹。
CIMG4568.jpg

13時から16時半までミッチリと水に浸かっていた姉妹でした。
IMG_1220_convert_20090818235218.jpg

私は旦那と子供達の戯れの姿を、タープの中からマッタリと眺めている時間が、とっても幸せな時間でした。

これで絵日記の宿題のネタがでーきたっ!












楽しそう

夏休みも残り少なくなったけれど、
いい思い出できましたね!!

天気もよくて、海もきれい~
楽しそう~。
プライベートビーチ!?
みんなお休みの後だから空いてたのかな?

海でカップ麺、うちもやります!!

うちのオット、今週しか休み取れなかったんだけれど、誰も相手にできず、次女日光アレルギーで海にもプールにも行けず・・・・
暇を持て余してます・・・

海、空いてるし、きれいだし、いいな~

ご無沙汰してますwぺこですw
ブログのお引越ししたのでお知らせにきましたぁw
またよかったらこちらでも仲良くしてくださいw
HNも変えましたw
海いいですねぇw
主人も行きたがりますが
二人で海って年でもないので遠慮してますが。。。
姪でも連れて行けたら楽しいやろうねぇw
今まで行った海のなかで綺麗と思ったのは。。。
久美浜の海でしたw
シーズン前で綺麗でしたぁw

海水浴かぁ・・・

え~なぁ・・・v-410
まるで、プライベートビーチ!状態やね!

海で食べるものは何でも旨いっすね~
母はまったりとv-307ですが!(笑)

海水浴の後の銭湯はありがたやぁ~だよねv-426


ゆっこさん。

ほんと、残り少ない夏休み。今年は夏休みって感じが沸かない夏休みです、我が家。

子供達のためにっていうお出かけが出来ていなかったので、ね。

ここはメインの海水浴場は「和田浜海水浴場」っていう日本の海水浴場88選に選ばれた海水浴場のはずれにあるので、とっても綺麗なんですよ。

やっぱり平日、10組居たか居なかったかの人数だったので、ほぼ、プライベートビーチ化でした。家族連れより学生さんやカップルが目につきましたね。

やっぱり海は「麺」ですよね!カップ麺か、ソーメンか。ガハハ。

IKUMIさん。

海、年齢は関係ないっすよー。

今年は私はカメラマンに徹しましたが、来年はなんとかガードってやつを着て入りたいと思ってます。

ブログ、お引越しされたんですね。

時間を見て、お邪魔させてもらいまーす♪

hiroさん。

何年かぶりの海水浴です。去年はプール派だったんで。

海でおにぎりは、私はいただけんのです・・・。あ、パンも・・・。

麺か肉ならv-218なんだけどねー(笑)

v-275飲みたかったんやけど、帰りの運転せなアカンかなーと思って飲まなかったら、帰りも旦那が運転してくれた・・・。

飲めばヨカッタよぉぉぉe-262

帰りのスーパー銭湯「湯っぷる」も道の駅併設でヨカッタっす。

ぽんさん。

あらあら・・・。旦那様、お嬢サマたちに相手にされず・・・ですか(笑)
うちはほとんど子供相手をしない分(バイクが子供)、今年はめんずらしい行いでしたよ。

やっぱり、アレをやっているからでしょうか・・・(笑)

うちの次女の1時期、日光アレルギー(U皮膚科で診断されました)でしたが、体だけなんですよね、湿疹。やっぱり、痒がってましたが、今年はあまりに焼けすぎて、湿疹自体がわからない体になってます。

来年は高浜で美味しいお店を探してみようかな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

