日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食べ物 > パンを焼いた  


-- - --/-- [--] - --:--


パンを焼いた

2008 - 03/31 [Mon] - 15:24

CIMG3303_convert_20080408152149.jpg


子供達が春休みの間にパンを焼こうと決めていた。

でもでも、いろんな予定やバイトが入ったりで、なかなか実行できずにいた。

お天気のいい日はつくしを取りにいったり、パートがあったり、実家へ帰ったりとブログも更新できずにいた。

今週も今日以外は、予定が入ってしまっているので、こんな冬に逆戻りなお天気も重なって、やっとパンを焼いた。


本当はせっかく買った1.8斤の型で「山型ショクパン」を焼きたかったんだけど、「パンを焼こ~!」と言ったがために、長女が「私もやってみたい!」と言い出したので、結局、成型パンになった。
ミックスベジタブルを塩コショウしてカラ入りしたマヨあえを、薄切りハムと一緒に茶巾包みにして、ハサミで切り込みを入れた「ハムバンズ」をメインに作った。

長女、粘土遊びと勘違いして生地をクチャクチャにしたりして、「そんなんしたら、生地が傷むやろっ」と横から取り上げてみたり、背後に回って、手とり足とり生地を張らして丸める方法を教えてみたり(パン教室の方法ではなくてね)・・・。

段々と生地の丸め方が上手くなって、生地を伸ばし、ハムをのっけて、ミックスベジタブルのマヨあえをのせて包ませてみたり。

あとはいろんなブロガーさんが「かもめ食堂」をみて食べたくなったという「シナモンロール」を、あまった生地でカップに入れて焼いた。

「かもめ食堂」、HDに録ったまま、まだ見ていない。

どんな「シナモンロール」なんだろう・・・。

早く見たい・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

