日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 姉妹 > 世代交代。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世代交代。

2009 - 09/04 [Fri] - 09:38

CIMG4590.jpg


本日、姉妹は遠足です。

今週から小学校は平常通りの授業になり、夕方まで姉妹は帰ってこない。

やっと、子供達から解放され、静かな昼間を楽しもうと思っていたのだが、めずらしく今週は用事で埋まってしまった。

5ヶ月ぶりの美容院やら、パン教室やら、超久しぶりにママ友たちとのお茶タイムやら。

お茶タイムのお誘いに行かなけりゃ、自由時間が出来たものの、やっぱり夏休み、今年は今まで以上に子供達と密着した夏休みだったので、ママ友さん達とも会ってなかったし、引きこもっていると、腹から笑えることもない。

ほんま、久しぶりにバカっ話で腹の底から笑ってきましたっ。

そして今日。

子供達は遠足です。

長女は神戸の海洋博物館と兵庫県警へ見学。

次女は海遊館。

この遠足で、次女に問題発生。

次女、新しく「リュック」を買ってもらえると思っていたらしい。

私も最初、買ってやろうと思ったが、シナモンのリュック、長女が4年にもなって使ってくれるのだろうか・・・。

とふと思い、長女に確認すると、

「あれ、キツイねん。」

そんなこと、あなたの体型が問題なのでは???(笑)


で、とりあえず、イオンに行き、キャラもんのリュックを見ると、¥5000円するやん。

つーことは、あのシナモンリュックもそれぐらいしたんだろうと思うと、たかが3年、しかも年に1・2回しか使っていないリュック。

長女と次女におnewのリュックを買ってやると、シナモンリュックはお蔵入りやーん。

もったいない!!!

つーことで、次女に姉のお古を使ってチョーダイとお願いしてみるも・・・。

すねるスネル拗ねる

そら、そーだわな。

たまには、自分用に新しいやつ、欲しいよな。

でも、まだ使えるし、綺麗なリュックはもったいない。

「シナモンリュックを使ってくれるなら、シール買ってあげるよ。」とか、

「シャーペン、買ってあげるよ。」とか、

「オマケ付きのお菓子、買ってあげるよ。」とか、

出来るだけ安価ですむもので釣ってみたりするのだけど、ご機嫌が治りませんがな。

ふと、「イオンラウンジに連れてあげるよ。」と言ってみると、あらかーんたん。

ジュース飲み放題で機嫌が治りましたがな。

親としては、 タダですやんぷぷ

で、長女に新しいリュックを買ってやり、無事に本日、遠足に行ってくれましたよ。

あ、お古のリュックに記入されている名前も長女次女に書き換えもさせられましたけどね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。