日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 長女 > 体験したいからって。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験したいからって。

2009 - 09/16 [Wed] - 13:50

今月頭ぐらいやったかな、長女が「とある」試験を受けたいと。

とりあえず、過去問題集を買ってきて、長女に見せても、ちんぷんかんぷん・・・。

ま、私も最初は「いい経験」として容認してたんだが。

試験勉強、1人で出来るわけもなく。強制的に私がつくことになるのだが。

長女、マイペース過ぎて困る。焦るってことをしない。そのマイペースさに私がイライラーな気分になり、結局、彼女を追い詰めてしまってる・・・。

最初の「こんな急に受けるって言っても、ま、受かるワケがないんだから、落ちて元々、いい経験になれば」から、

「受けるって決めたのはアンタなんだから、受かるつもりで勉強せーよ!」な気持ちになってしまって・・・。アハハ。

なので暫く、夜はパソコンを開くことも出来ず、長女に付きっ切り。

毎日、運動会に練習で疲れてきてるから、ほんと、「短時間集中型」でしか、彼女の肉体的・精神的に限界かな。

このことを今日、旦那とランチ先でぼやいたら「とりあえず、一生懸命に教えてやらせて、それで落ちても構わない。落ちるのわかってて、勉強ほどほどで受けさせても、それはそれで体験だけ。受験料のムダ。彼女には何も残らない。後悔も反省も。」

と言われ、落ちるのわかってても、とりあえず一生懸命やらせることになった。

1ヶ月間、私も振り回される日常になるなぁ。

こんにちは~
kumiさんの気持ちわかります。つい 親が 真剣になっちゃいますよねぇ~
子供は 軽い気持ちなんですが・・・
でも 今回 一生懸命やった事は 次に繫がるから いいんじゃないですか??
それで 一生が 終わるわけじゃないし・・うちも この夏前に 英語のスピーチコンテストに 参加させたんですが みごとに予選落ちでした。
でも かなり 自信に なったみたいですよ~来年は 予選通るって 言ってます。

何事も 上手く行ってばかりじゃ 怖いですから 色々経験ですね。
頑張り過ぎないぐらいに 頑張ってくださいね。

モカさん

はい、もう親の目が血走っちゃって・・・(笑)

長女、安易に「受験する」って言ったこと、めっさ後悔してます。でも、毎日少しずつでも問題を解く時間が短くなってきていることを自覚してまして、ほんの少し、頑張りがみえてきてます。これもいい形で「来年も!」って言ってくれればいいんですけど・・、アハハ。

あと3週間、長女には頑張ってもらいますわよー(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。