日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > シルバーウィーク。  


-- - --/-- [--] - --:--


シルバーウィーク。

2009 - 09/22 [Tue] - 12:44

kosumosu.jpg

コスモスを見に。

シルバーウィークなんて、いらない。

旦那、土曜日だけ仕事が休みだったので、この日を逃すまいと思い、以前から私の脳内で「子供達にアレとアレに乗せて、あの花をいつか見せてやりたい!」と妄想していたことを実行してきた。

前日の金曜日は夜9時から翌朝2時まで女だけの「御近所飲み会」に、メンバー全てが「スッピン」で参加し、ある意味、怖い飲み会となりましたが、深酒せずに帰宅し、朝7時に起床し、有り合わせで弁当を作って、10時過ぎに家を出発~♪。

車で20分という近場、妙見ケーブル「黒川駅」に車を止めてケーブルに乗る。ちなみにこの写真は帰りのケーブルの写真。

ke-buru1.jpg

はい、次。

ケーブルで山頂まで行き、目の前の急な上り坂を上ると、しょぼい公園があり、そこの次の目標である、足元にコスモス畑を望むことができる、妙見リフトに乗る。

これがまた、ロングな距離のリフトでね。子供達も私たちも楽しめたリフト。片道250円って安い!

lift.jpg

で、妙見山頂に着き、トコトコと歩いていくと、妙見山本殿に到着。

そこで弁当を食べ、本殿を散策し、願いをこめながら鐘をつくという場所に行き、

「カネ、くれーーー!」と鐘をついてきた。

IMG_4633.jpg

弁当を食べたあと、リフトで下山。

IMG_4650.jpg

IMG_4656.jpg

その後はまたケーブルで黒川駅まで下山して、車に乗って、次の場所に移動。

車で10分ほど移動した、 「とよのコスモスの里」へ。

kosumosunosato.jpg

kosumosunosato1.jpg

6時間ほど自然を満喫してきました。

そんなにお金かからんかったかなーと思いながらも、やっぱりケーブル・リフト代が高くついた。

次回は行きはケーブルとリフト、帰りは徒歩下山ルートで。

コスモス、まだまだコレからが見ごろです。あと、妙見山本殿へ行く道すがらの出店の「桜川サイダー」、オススメです。ちょっと炭酸のきついサイダー。

PS・・・mixiでは顔出ししてますので、マイミクさんはそちらもどーぞ♡

《個人的メモ》

ケーブル駅前駐車場500円。ケーブル往復@540円×2=1080円・@280円×2=560円。
リフト往復@480×4=1920円。コスモスの里@500円×2=1000円・@300円×2=600円
合計5660円なり。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

