日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 復活。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


復活。

2009 - 10/19 [Mon] - 10:49

やっと全員、復活しました。

みなさん、コメント、ありがとうございました。

今日から子供達も学校へ行きました。長女は気管支炎持ちなので、咳が多少残ってますが、他の3人は咳もなくなりました。

先週の月曜日に長女の病院、火曜日に次女と旦那を病院にと連れまわしてたら、私にまでうつらんとは限らんもんねぇ。

私だけ、絶対にインフルエンザになるもんかっ!と気合を入れてたんだけど、アニマル浜口のようにはいきませんでしたわ(笑)

我が家の新型インフルエンザの症状は・・・

止まらぬ咳が出始めたあと、超きっつい頭痛の割りに熱が微熱(37度前半)が12時間続き、一気に38度5分~39度の高熱になる。

家族全員この症状からはじまり、インフルエンザの簡易検査は38度の熱が8時間以上あけないと、検査が出来ないとのこと。

とりあえず、きっつい頭痛と微熱に耐えたあとの高熱になった時点で病院に行き、インフルエンザの検査をすると、即A型反応。

長女はタミフルかリレンザを選ばせてくれたのでリレンザを、次女、旦那、私もタミフルを出されました。

私、火曜日の夜ぐらいから咳が出だし、微熱と頭痛もあったので、水曜日の朝に病院行き、決定やな・・・と思っていたので、夜遅くに『おかゆ』を大量に作っておきました。あと、長女の病院帰りの月曜日の夜にスポーツ飲料3本を、火曜日の夕方には果物(梨・みかん・柿)やら、鍋物の材料やいろんなバリエーションの鍋のストレートつゆ、うどん、トマトなどあっさりしたものを買い込んでおきました。幸いに木曜日はコープさん2社の宅配があったので、週末まで買い物に行かずに済みました。
鍋物はほぼ、うどんすきにして食べましたねぇ。

常備品として、体温計2本、冷えピタ、消毒用アルコール(エタノール類)は通年、用意してあります。

それから、長女が発症した次の日の火曜日の午前中に、ファンヒーターとこたつONホットカーペットを出しました。例年よりは早い出番ですが。

マスクは学校にさせていっても子供にとっては「邪魔物」だし。私も引きこもっていたのに。旦那も仕事柄マスクは必須だし。

手洗い、うがいまで徹底していたのに新型インフルエンザにかかってしまったのが、とっても悔しい・・・。

我が家のような『症状』があらわれたら、みなさん、ご注意を。


ちなみに、旦那は7年ぶりに1週間の休みになったので、熱が引いた後は毎日、バイクをいじってインフル休暇を満喫しておりました。。。

インフルエンザに罹らなかったのは、コイツだけ。

インフル

復活おめでとう~♪
最初は咳と頭痛と微熱なのね。
微熱でもあなどってはいけないのね。参考にしま~す。

微熱が数日続く、隠れインフルもあるとか・・・

うちの地区も、数名出始め、そろそろだろうか・・・

よかったですね~

皆さん復活!よかったですねe-343e-343
そうか、皆倒れてしまったら、買い物もできないんだ・・・。
食材が必要なわけですね。
我が家も備蓄しないとe-270
米(これは大抵大丈夫なはず)冷凍うどん、スポーツ飲料・・・
うちの小学校も学級や学年閉鎖もあり、行事も中止になってます・・・。
罹らないって気合だけでは無理なんですね・・・。

ぽんさん

ありがとうございます。

今年のインフルのキーワードは、まさに「微熱」ですよっ。新型インフルの予防接種の料金より罹ったほうがお安く済みました(笑)

それよか、小学生が接種できるの、来年だったら、罹るほうが早いんじゃね?と思います。

みなさま、お気をつけあそばせ。

ゆっこさん

ありがとうございます。

ほんと、私が最後に罹って、ある意味「ヨカッタ」と思います。

薬局で薬をもらうのも、健常者しか薬局に入ることができないので、3人は私が薬をもらいにいけましたが、最後の私は病院の配慮で看護婦さんが薬局まで薬を貰いに行ってくれました。

うちも今週の学校の行事やら、住民運動会も中止になりましたよ・・・。

みなさま、お気をつけあそばせ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

