日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 長女 > 総会と授業参観と学級懇談会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


総会と授業参観と学級懇談会

2008 - 04/25 [Fri] - 20:00

今日は長女の通う小学校でPTA総会がありました。

参加するのは初めて。今年度、平ではあるけれど役員をするので、出席しました。

結構、保護者の方たちの出席が多いんだろうなぁと思いながら出席すると、期待ハズレ・・・・。

ほとんど、役員などの関係者ばかりでした。

長引くんだろうなぁ~と思ったので、幼稚園のお迎えの時間までに終わらなかったら抜けられるように、最後列に座った。

でもでも1時間も経たないうちに閉会。今回は総会の異議申し立てが全くなかったので、スムーズに終わったんでしょうね。

お迎えまで時間があったので、一緒に出席していたママさんちでタイムをして過ごし、幼稚園へお迎え。その後、ジャスコのフードコートで5組の親子と昼食。そんでもって、昼から小学生の授業参観&学級懇談会へ。

まぁ、転任してきた担任の先生に興味があって出席したんだけど、なんか、腕に黒い袖袋をつけさしたら「経理担当者」に見えてしまった担任の先生 ぷぷ

いわゆる、『フツーのおっさん』でした411

1年2年の時の威嚇・脅し系の先生ではなく、穏やかに言い聞かせるタイプの先生だったので、親の私としては安心できる先生です、今のところ・・・ね!

学級懇談の時の自己紹介の時にも「ゆる系」でお願いしますと言っておきました。小3ぐらいから「いじめ」「学級崩壊」の話を聞くんだけど、見た限り、そんな事をするような感じのクラスではないように、今のところは見えました。

家庭訪問の時には、今までどんな担任にあたって、どんな目にあってきたかを説明しようと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

