日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 耐寒訓練。  


-- - --/-- [--] - --:--


耐寒訓練。

2009 - 11/09 [Mon] - 18:43

PAP_0299.jpg

1年ぶりにキャンプに行ってきた。

家族ぐるみで仲良くしてもらっているお友達2組と一緒に。

遠出は無理だったので隣市にあるキャンプ場へ。

フリーサイト 400円/人(高校生以下200円)というお財布に優しい格安キャンプ場。

近いので、出発ものんびり~♪

お昼前にジャスコで買出しをしたあと、ついでにフードコートで昼ごはんを済ませて出発

14時に到着し、子供達を野放しにして、テントを立てた。ちなみにテントサイト、貸切でした(爆)

この時期、底冷えするので、エアベットを膨らませ、今までは掛け布団を持参していたけれど、今回は初寝袋~

寝袋の上に持参した毛布2枚を広げ、キャンプ場でも貸してもらえた毛布1枚を上に乗せて寝たら、めっちゃ温かったよぉー。

長袖とジャージ、靴下を履いて寝たからかな。厚着して寝たら、上にかけた毛布は要らなかったかもしれないなぁ。


CIMG4903_convert_20091109163412.jpg

昼間はとっても暖かかったけれど、陽が沈む16時半過ぎから一気に寒くなった。

夜ご飯は大人はキムチ鍋、子供達は水炊きで、シメにうどんを入れて食べた。(写真無し)

その後、子供達と旦那さん2人は山の上で天体観測教室に参加してもらい、残り4人の大人で軽い飲み会開催~実はこれが楽しみだったりする(笑)

子供達は陽の照っている間はキャンプ場内の水路で水遊びと、持参した一輪車と折りたたみ自転車を乗り回し、夜はカードゲームの「UNO」で遊んでました。

翌朝、7時過ぎに起床すると、キャンプ慣れしている旦那さんがすでにご飯を炊いて、昨夜の残りの水炊き鍋で雑炊を作ってくれてました!

それだけでは大人は足りないので、イングリッシュマフィンを焼いてハチミツバターを塗って食べた。

CIMG4908_convert_20091109182153.jpg

長女組3人、その後の洗い物を率先してやってくれた。コレぐらいの年齢になると、女の子は役に立ちますわぷぷ

CIMG4907_convert_20091109182614.jpg

母達はおしゃべり全開!旦那達はテントを解体して干し物の作業。子供達はやっぱり一輪車と折りたたみ自転車で活動。

CIMG4913_convert_20091109182942.jpg

10時チェックアウトに間に合うわけもなく、延長料金1家族800円払ってデイキャンプ時間まで滞在して、温泉に入り、そこで晩御飯も済ませ、サザエさんの時間に岐路に着きました。

キャンプ、家族で行くのもいいけど、子供の相手もせなあかんわ、テントの設営・片付けもせなあかんわ、ご飯もつくらなあかんわとバタバタするけれど、気心知れているトモダチ家族と行くと、子供達も遊び相手がいるから親の手を煩わせてくれなから、助かる~♪

次回は来年に遠出キャンプを企画しよね、たあこ姉さん!

今回のキャンプ場は・・・
三田市立野外活動センターでした。次はデイキャンプに1度来たいなぁ。


IMG_4848_convert_20091109203334.jpg

IMG_4851_convert_20091109203618.jpg

キャンプいいな~
この週末は、割と暖かかったし、キャンプにはうってつけ?
アウトドア派ではない私も、こうキャンプに行けない日が続くと、行きたくなるぅ
いいお天気でよかったね♪

いいお天気でよかったですね。
意外とこの時季のキャンプもいけるんだね。
うちは春から夏しかいったことないんだけど。
山は紅葉もいいよねe-133
広いキャンプ場だし子どもちゃんたちも楽しめたことでしょうねe-257

キャンプ楽しかったね~。いいお天気やったしね。
キャンプでリフレッシュして次の日の仕事も頑張れたわv-91
来年は遠出ですな~。今から楽しみやわ~v-407

ぽんさん。

今週は先週と違い、寒いですねー。

先週でよかったです、キャンプ。昼間は動くと汗が湧き出るほどでしたが、夕方と朝の陽が照るまではさぶかったです。

キャンプ、子供達が小学生の間しか行けませんよね?中学生になっても行けるかしら?(子供が忙しくて行ってくれないかも)

ゆっこさん。

いいお天気でよかったですぅ。

11月の第1週まではキャンプ可能かもです。去年も11月第1週でしたから。

夏のキャンプは虫やら、テント内の蒸し風呂状態がイヤで、極力避けてます、我が家。

やっぱ、春と秋ですねぇ。今年は近場で紅葉狩りも出来て、ヨカッタっす。
遠くのキャンプと近くのキャンプ、キャンプはキャンプですから、我が家は近いほうが結構好きだったりする。

でも、来年はお試しで遠出してみたいっす。

たあこ姉さん。

このたびはお世話になりました。子供達も仲良くけんかもせずに過ごせたキャンプで、よかったねぇ。

来年こそは、私も仕事を見つけて、「リフレッシュ」という名のキャンプに行きたいぃぃぃ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

