日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > ガーデニング  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ガーデニング

2008 - 04/28 [Mon] - 21:41

昨日は朝から、ほぼ1年間、ほったらかしだった庭やら、家の周りの草引きと除草薬を巻いた。

その後、ホームセンターで売っていたオリーブの木(苗)を2種類買って、陽の当たる庭の片隅に、旦那が植えた(笑)買ってきたのは私なんだけど(^^;)

CIMG3390.jpg


2種類の苗を売れると実が成りやすいんだってねぇ、オリーブって。

特に実をどうするわけでもないけれど、とりあえず2種類買ってみた。

あと、写真には無いけれど、ミニトマトとバジルの組み合わせをプランターで植えた。この組み合わせがいいらしい。

あと、ロハスフェスタで買った「レモンティーツリー」も鉢に植えた。

せっまい庭だから地植えするにも限度があるから、我が家は鉢植えでいろいろとやろう。

写真のオリーブの横、実は2階のベランダまで到達するほどの、でっかいゴールドクエストが2本もあるんだなぁ。いい目隠しになっているんだけど、もう7メートルほどあるから剪定するにも、人間クレーンでないとできない。。。

とんだ植木を植えちまったもんだよ

私も昨日オリーブ植えたとこ~
華遊さんに行ったの~
オリーブ2種、ブルーベリー2種ゲット。
あと、さくらんぼの木も植えました。楽しみ~

ゴールドクレストは、でっかくなってるおうち時々ありますね。
クレーンが来て、切り倒してたよ。

オリーブなら私にもできるかな?

こんにちは。
私は花は植えっぱなし手入れあまりしなくていいものでないと育てられないの、枯らすの専門^^;
うちの庭、今は放ったらかしのいちごがたくさん花咲いてて、あとこないだきゅうりの苗を植えたとこ。
オリーブって簡単かな?
去年オリーブの塩漬けを友だちにもらったのだけど、作ってみたいなあって思ってたの~。できるかなあ。

うちも何か植えたい気持ちはあるのよ。
もちろん、「食べられる」のが前提で(笑)
でも‥‥何でも枯らす女だからなぁ‥‥
ミニトマトね、いいよね。
子どもに世話させようかしら。
「お手伝い」と言う名の丸投げ(笑)

ぽんさん

華遊さん、まだ行ったことがないんですよぉ。お花のバイキングがあるんですよね!私もいろんな果実の木やグリーンを増やしたいなぁ。

ゴールドクエスト、南側にあるので、それはそれは大木と化してます・・・。樹齢8年ですからねぇ・・・。あー、どないかしたい!

はっぴぃゆっこさん

私も枯らすの専門なんですよ。去年は植えたはずがない、トマトの苗が育ってました。それも秋に・・・。実は・・・なりませんでした(笑)

お友達がおっきぃオリーブの木を植えていたんだけど、立派な木だったぁ。うちは小さく植えて大きく育てるぞぉ~!

エミさん

うちも基本は「手がかからない植物」が限定!100均で、食べられるヤツのタネを買ってきてあるんだぁ。元手は安く、出来上がりは原価以上になればいいんだけど。

とりあえず、弁当につかえるミニトマトと酒のアテにも使えるバジルを苗で買ってみた。

うちもトマトはチビ達担当ですわよっ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

