日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 謹賀新年。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


謹賀新年。

2010 - 01/07 [Thu] - 11:37

P1010097.jpg


遅ばせながら。

新年あけてましたっ!

今年もどーぞ、よろしくお願いします。

さて、kumi家の正月休みは昨日まで。

子供達も今日から学校へ。1日から休みだった旦那も今日から初出勤で初お泊り勤務で先ほど家を出ました。

つかの間のお1人タイム。

お正月1日2日は私の実家へ。でも、私の祖母に次男の嫁、長男は胃腸風邪でダウンでした。なので、飲み相手のいない父の相手をワタクシめが(笑)

写真は酒のアテでございます(笑)

そしてニガテな焼酎の美味しい飲み方を父から教わったものの、美味し過ぎて一気に2杯もロックで飲み、ダウンでした・・・。美味しい飲み方はね、コーヒー豆を焼酎に漬けて出たエキスを焼酎に垂らして飲む!という飲み方。焼酎好きな方は一度お試しを。

3日は姉妹の残っていた宿題を終わらせるのに付き合い、4日・6日は姉妹の習い事が始まったので、それまで撮り貯めたビデオの消化と家族でwiiマリオ大会で過ごしました。

で、何も予定のない5日の火曜日には愛車ヴェルちゃんで神戸へドライブ~♪

中華街でいつも行列のこちらのお店へ人気商品を食べてきました。

P1010103.jpg

P1010102.jpg

ルミナリエを見に行くときに必ず中華街で立ち食いするんだけど、このお店はすんごい行列なので、あえて並ばなかったのね。

でもこの日はぜんぜん行列してなかったら、初老祥記!

とりあえず10個買って4人で食べたら、やっぱり並ぶだけ人気のあるお店だね。食べると肉汁が「ジュ、ジュワー」と出て、あっちゅーまに食べきってしまいましたわ。

で、ほかの豚まんやの豚まんを食べ比べてみたんだけど、結局はココが1番となり、また10個買ってしまいました。

長女曰く、「今日は豚まんの旅やなー♪」

去年はガーデンズで買い物だったけれど、今年は『食』に走ったkumi家でした。

そしてそして、今年のkumiの抱負ですが・・・

① 4キロ減量。
② 貯金増量
③ 仕事先、見つける。
④ のんびりと構え、子供にイライラをぶつけない。

さて、どれが
1番容易いか(笑)

あけましておめでとう~♪
今年もどうぞよろしく!

うちは明日から通常営業~♪と思ったら!
その後3連休じゃないのよーーーー!
ま、ダンナの正月休みが短かったから(去年9日、今年6日)
その分ラクだったかな(笑)

kumiさんの今年の抱負。
どれも簡単ではないと思うけど
私には4番が一番難しいです‥‥絶対ムリ‥‥(苦笑)

おめでと~☆今年もヨロシクね♪

老祥記、1時間以内に食べれた事ないわ。
kumiちゃん今年ラッキーかもよ♪

コーヒー焼酎?もうちょっと詳しく教えて~!!

おめでとうさん

正月もあっというまに終わったね~。
私も実家に帰っただけで、ほんと絵に書いたような寝正月。
まあ、今年も家族ぐるみでよろしくお願いします。
KUMIさんの今年の目標、一番早く達成出来るのは
「就職」やと思います。
残りは・・・非常に厳しいかと思われます。(私だったらの話やで)
お互い頑張りましょう!

emiさん。

あけましておめでとうございますぅ。今年もお付き合い、よろしく~♪

我が家も新年早々、弟の結婚式のため、金・土はバタバタ、日はグッタリな3日間だわよ。月曜日の祭日も旦那、仕事だし。子供達、いつもどおり、パワフルやしねぇ。うちは正月休みが通常より長すぎて、余計にグータラな正月よ。

んふっ。emiさん、よーく私の性格を見抜いてらっしゃる!そそ、4つとも難しいのよ。すでに土曜日には祝い金で諭吉様がぶっ飛んでいっちゃったし(笑)披露宴でデザート、たんまり食べてきたし。長女、検定試験の勉強、まーったくしないし。仕事は・・・運次第だわね(爆)

今年は笑うことを多くして、腹筋燃焼するわっミ☆

M10ちゃん。

あけおめことよろですです。

そうでしょそうでしょ!ほんと、ラッキーだったわよ。寒空の中、並ばなくて済んで。でもね、神戸コロッケはリニュ中で空いてなかったのよーーー。
ほんと、いい事タンマリな年であってほしいわん。

コーヒー焼酎。書いたとおりに、小瓶(ジャムとかのビン)に1センチ弱ぐらいにコーヒー豆を入れてそこに焼酎をタンマリ入れると、コーヒー豆が浮いてくるの。その浮いた豆が沈んだら、1日1回、フリフリしてエキスを抽出して4日後ぐらいには使い時みたいよ。ノーマル焼酎を入れたコップにチョローっと垂らしてマゼマゼして飲んでちょうだい。

たあこ姉さん。

あけおめことよろー。今年も家族ぐるみでよろちく♪

今年の抱負は去年1年、ほんまにダラケタ1年やったから、気合入れようと思って(笑)

冬はあかんねぇ。動かれへんわ。はよ暖かくなってくれたらウォーキングしよかなと思ってはいるんだけど(現時点の思いつき!)

ざっくばらんなO型ですから、なんとかなるさーでちょいと努力もしてみよっかな(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

