日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 結婚式。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式。

2010 - 01/10 [Sun] - 22:51

P1010170.jpg

名古屋にて。

土曜日、実弟である長男が卒!独貴です。

母のモーレツな反対を押し切り、最終戦法婚「作っちゃった婚」です。

私は前日の夕方に豊中の美容室で髪を盛ってもらい、その髪型を崩さないためにリビングで1人、半寝状態で過ごし、朝5時には起床し、7時に家を出、9時半に名古屋に到着です。式は12時からだというのに。

ま、その時間帯から1時間内に、ある程度の身内(みんな大阪・兵庫)が集合し、退屈な待ち時間ではなかったけれど。

式で、新婦と新郎が誓いのチューをするとき、新婦が母の顔色を伺い、チラ見してたのが可笑しかったけれど。

生で人のチューシーンを見る我が子たちの「覗き込み凝視」の顔がまた、可笑しかったけれど。

披露宴、私が今まで出席した中で、一番地味シンプルなものでした。ウェディングケーキも卓上の花も料理も。

招待された側は、料理を1番期待しているハズなのに・・・。

母は反対しているにも関わらず、「派手にすりゃいいのに」って。私も「派手にやったもん勝ちやのにな」と思いましたけど、長男夫婦にしては、気を遣ったんでしょうね。

でも、料理だけでも派手にしてくれりゃーよかったのに!!!こっちはたんまり祝い金、包んでるのによー!!!

披露宴後に夕食食べたの、ハジメテです・・・。

面と向かって言えないので、ここで書かせていただきました(笑)

あ、私は反対でも賛成でもありません。だって、嫁は所詮、『他人』ですから。弟が彼女がイイと言うのなら、それでいいんでないかい?

でも、自分の子供の伴侶に関しては別ですけどね(笑)。なので、反対している母の気持ちは解るので。理由は敢えて書きませんけど。

母も、「名古屋だから盆と正月の2回しか会わなくていいから」と。それで自分の気持ちに区切りをつけた母を尊敬します。

とりあえず、弟夫婦よ、おめでとう。春に誕生する双子ちゃんを楽しみにしています。姉。


*mixiでは別写真をご用意しております。マイミクさんはそちらもどーぞ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。