fc2ブログ

日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 日々 > お休みのワケ。  

お休みのワケ。

2010 - 02/10 [Wed] - 21:24

CA390325.jpg


実はこんなんでした。あ、背景のお目汚しはきにしないでねん。

コトの始まりは、1月20日(水)。

本当は仕事ではなかったのだが、その日に入る人がお休みだったので、急遽、前日に「入ってくれる?」言われて、私もリーダーさんも「早く仕事を覚えたい」「早く仕事を覚えてもらいたい」という考えがあって引き受けたがコトの始まり。

仕事は今回は「飲食店」ではないが、包丁を使う仕事があって、なぜか右手親指第一関節上をザックリ絵文字名を入力してください

旦那が昼間いたので、保険証を持参で迎えに来てもらい、そのまま整形外科へ。

診察時間を過ぎていたが、「包丁で切った」と伝えるとすぐに診察してもらえた。

けど、「ここでは処置できないほど傷が深いので、今から総合病院へいってください。連絡と紹介状を用意しますから」と言われ、今度は総合病院へ。

即、手術です・・・。

指を曲げる「ケン」まで半切断でしたぁ(涙)全治、1ヶ月。。。

指を曲げられないので、もちろん包丁も握れない、箸も持てない。Aボタン親指命のゲームも出来ない・・・。

左手生活の始まり始まり~♪

手術中も頭の中は仕事のこと。「あー、クビやぁ・・・がっくり」。自分の家のコトなんて頭に無かった・・。

でも、社長である友達は「心配せんでええよ。クビなんてせーへんわ。アンタが仕事で来てくれた2回で、めっちゃ職場の雰囲気も変わったし、評判もエエねんよ。」と言ってもらえ、とりあえず完治までお休みを貰えた。

ワタシも前向きになれる仕事、やりがいのある仕事を見付けただけに、ホッとひと安心。

その後、家のコトを考えた。

料理は?風呂は?家事は?どーする???

とりあえず、

料理・・・これは長女と旦那に頑張ってもらうしかない(笑)

風呂・・・旦那よ、ワタシをよろしく頼むよ。

家事、そして身の回りのこと・・・出来ることは左手でがんばるよ。

ということで、パソコンも親指はあまり使わないけれど、ムリをしたくないためにお休みしました。

今は包帯の分厚さも半分以下になりましたし、抜糸も済み、添え板で固定してます。

ぼちぼちとお休みの間のネタやグチをアップしていこうと思います。

えええええええ~!!!!!!!!!

どうしたのかと思ってたら。。。

イタイ!イタイよ!

手に汗かきながら読んだよ。

大丈夫?…大丈夫じゃないよね。

この際、甘えグセがついちゃうくらい甘えちゃえ!

お大事にね。

p.s.私も昔、右手薬指にヒビいった時、
  おとなしくしてなかったから、
  亀裂骨折に昇格しちゃったからね(笑)

お大事に

大変なことになったんですね。
もう痛みは大丈夫なんですか?
不便な毎日。。。
だんな様と娘ちゃんも協力してくれてよかったですね。
まだ完治までもう少し、どうぞ無理しないで、
お大事に。

で、なぜ右手??

詳細はわからなかったけれど、長女ちゃんたちの会話から、長女ちゃんやご家族で、ご飯作りなど家事がんばってるねんな、というのは聞いておりました。

完治まで、どうぞおとなしゅう、お大事になさってください。

大丈夫!?

うわ~!!
そんなことになってたんやi-183
もうだいぶ治ってきたのかな?
無理せずもうちょっと、旦那と長女ちゃんに
頑張ってもらいましょ~(笑)
お大事にね!

M10ちゃん

ありがと。

縫い終わったあとから痛みがジンジンときちゃったわよっ。ぜんぜん大丈夫じゃないわよっ(笑)

カンペキに治るまで旦那と子供に甘えまくるよん♪

記事だけアップしてリコメ遅くなるけど、大目にみてねん♡

ゆっこさん。

ありがとございます。痛みはマシになったんですけど、親指って大事ですよぉ。
親指のありがたさがわかる怪我でしたぁ。

ワタシloveの旦那と子供達、とーってもよく働いてくれてます(笑)

なぜ右手かって?それは左側から包丁が滑り落ちてきたからです・・・。

ぽんさん。

ありがとございます。ブログにアップするまで子供に「ダレにも詳細をいうな」と言ってあったものですから(笑)

ワタシ、おとなしくできません(笑)

じゅんちゃん。

ありがと。こーいうことになってたんだわ(笑)

ま、ワタシloveな人たちだから、毎日頑張ってくれてますよん。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン