日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 初キッザニア。  


-- - --/-- [--] - --:--


初キッザニア。

2010 - 02/14 [Sun] - 16:39

P1010236.jpg

働いて得たお金「キッゾ」を貯金する2人。

先週の金曜日、小学校が創立記念日だったので、1月末に予約して行って来た。

半年くらい前にテレビでキッザニアの特集をしていて、それを見て以来、「キッザニア~!キッザニア~!」とうるさかったのでね。

平日の午後の部。

空いているだろうと思いきや、幼稚園児とおぼしき子供達、ウジャウジャ。それに加え、低学年の子供もウジャウジャ。

金曜日は早帰りの低学年の親子が多いのか・・・ということをすっかり忘れていた。これなら早起きして、午前の部にすりゃヨカッタのか?

とりあえず入場し、一番人気の「寿司や」に行くも、すでに2時間待ち。とりあえず、予約をして30分、自分の番にくる時間前30分はその場に待機していなけりゃならないので、あいだの1時間で1つ体験した。

迷子札作り。あ、写真はうまく撮れてなかったのでナシで。

この迷子札作り、自分の名前、今時点買っているペットの名前の札は作れませんって。じゃぁ、なんの為の迷子札???

次女は今飼っている老犬の名前の札を作りたかったので、「大人になったら飼う犬の名前」とシャーシャーとウソをついて作っていた。童顔のクセして根性あるやーん。

長女はそんなウソ、ようつかんので、同じく「大人になったら飼う犬の名前」でペロにした。ほんまか???

そのあと2人揃って待望の寿司や。

P1010227.jpg

自分達で作った寿司を速攻で食べ、その後、別行動で、長女は集英社で漫画家先生。

P1010251.jpg

そして、シールのデザイン作家。

P1010261.jpg

次女はピザーラでピザ作り。

P1010255.jpg

そして、新生児のお世話係。ちなみに新生児にもそれぞれ決まった名前があるみたいで、この子は「なおや」。

PAP_0003.jpg

親は高い入場料払わされ5時間拘束されるが、自分の子供のコスプレ姿にデレデレでございました。

そして、あとから途中入退場できると知り、次回はららぽーとで買い物でもしにいこうかな。

とにかく、朝から帰りの車の中までテンションあげあげの子供達でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

