日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 次女 > 次女の試練。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女の試練。

2010 - 03/01 [Mon] - 23:55

早速、今月から職場復帰です。

週2のパート契約だったのだけど、「来月から週3にしてくれないか?」と言われ、引き受けることに。

となると、現在、長女の習い事が遅く終わる時間にあわせての仕事のシフトを入れていたのに、来月からは長女の習い事が早く終わる曜日に仕事を入れないといけなくなる。

ということで、次女にロックオン。

次女にも長女と同じ習い事に行ってもらえると、姉妹揃って帰ってこれるので、次女1人で留守番っていう事がなくなる。

で、次女に打診。

速攻、「ヤダ。習いたくない」「スイミングとおうちドリルだけでいい」と。

ええ、その気持ち、解りますとも。でも、親の都合、押し付けます。

「ま、とりあえず、体験入学と体験テストでも受けとくれ」とゴリ押し。

連れて行くと、案の定、ワタシから離れませんがな・・・。

座布団の上にも半分だけお尻を乗せて、半分は私に身を預けてますがな。頑なな拒否(先生、ゴメン)。

体験テストを配られても、やる気ナシな態度。傍につかされ、答えを1つ書いたら私の顔をチラ見。

おうちドリルで解けていた問題にもつまずく始末。チンタラやるから、時間も足りない。

ダレた態度でやってたしなー、おうちドリル。

私の仕事の都合でやらせるつもりだった、この習い事。もう私の仕事なんて関係なく「入会」決定。

そのダレた態度も直してもらえ!!!(笑)

とりあえず、今月の体験教室には通っていただきますよん。

あ、長女は次女と一緒に習いに通えることに、とっても嬉しいようです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。