日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食べ物 > バナナと胡桃のパウンドケーキ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バナナと胡桃のパウンドケーキ。

2010 - 03/15 [Mon] - 21:17

P1010302.jpg

ハジメテ ヤイテミマシタ。

お久しぶりの更新です。

仕事を始めて2週間が経ち、やっとペースがつかめてきたところ。

基本、火曜日と金曜日がフルタイムで、水曜日だけ午前中だけというシフト。土日は会社自体が休みなので、月・木・土日が休みです。

火曜・金曜のフルタイムの仕事が、とーっても忙しく、あっという間に時間が経つのはいいんだけど、その後の疲れが、「心地よい疲れ」と「体力的な疲れ」に折半される感じ。

先週までの休日は全て体力的復活を目的とした休日となったけれど、この前の土曜日は気分的にもマシだったので、時間的に短時間で出来るパウンドケーキを焼いてみました。

毎週、コープでバナナを注文しては、「残ったら絶対にパウンドケーキを作ろう!」と思うんだけど、キッチリ誰かさん達が食べきってしまうのよねーっ。

珍しく熟れたバナナ1本があったので、やっと作れたのでありますっ!

先月、パン教室で「ローズマリーのパウンドケーキ」を習ったんだけど、そのレシピの中のお砂糖、通常は上白糖を使うんだろうけど、このときは粉砂糖で作ったので、土曜日に作ったパウンドケーキもお砂糖は粉砂糖で。

シフォンケーキのようなキメ細やかなフワフワなパウンドケーキになりました。

バナナの風味もたっぷり残り、歯ざわりの良い胡桃もいい感じ。

あっという間に無くなりましたけどねっ(笑)

今日は石鹸を作りたかったんだけど、午前中に買い物、昼からは年末から様子のおかしいお義母さんとこへ夜のお弁当を届けがてらに旦那と顔を見に行って・・・で大切な休日が終わってしまった・・・。

木曜日も免許の更新・・・で在庫が少なくなっていた石鹸も作れそうに無い・・・。

来週は子供達も春休みに入るだろうし・・・。

今月はなかなか思うように自分のしたいことができなさそうです・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

