日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 初エアコン。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初エアコン。

2010 - 06/17 [Thu] - 16:23

P1010459.jpg

エアコン入れてもらって、まったり中の三女エリー。

突如、今日はお仕事を休んでしまいました

昨日から次女が腹痛を訴え、今朝方には高熱を出し、腹痛&高熱&下痢&旦那泊まり勤務の木曜日。

だれも、次女を病院に連れて行くことが出来ない。

会社に「休みます電話」をすると男性管理者に「代わりに出勤できる人を探してください」っていわれた・・・。

連絡先を知っている同僚にかけても寝てたし・・・。今日、早番出勤の同僚に相談したら

「ダイジョーブ!私がいるやん。私、1人で3人分の仕事、出来るしっ!」って言ってくれた。

オマケに、その男性管理者に「代わりを探せって、ちょっと言いすぎちゃうん!」と話してくれたようで、
あとから「言い過ぎました」電話がありました

うちの社長も子ども4人を抱えて仕事をしているキャリアウーマンなので、社長に話したら、フツーに「休んでいいよ」って言ってくれただろう。ズル休みでもないし。(ズル休みするほど嫌な仕事じゃないし)

とりあえず、病院に連れて行き、次女を診てもらうと、

「お母さん、先週末に外食しました?」「ハイ。」
「焼肉屋さんとか、焼き鳥屋さんに行きました?」「ハイ。焼肉屋に。」(なんで知ってるねん。)
「ユッケとか生レバー、食べました?」「ハイ、生レバーを。次女は1切れだけですけど。」(先生、見てたんかいな。)
「じゃ、それが原因ですね。生レバーを食べたお母さんと長女ちゃんには症状が出てないんで、一概に食中毒とはいいきれませんが、細菌性胃腸炎ですね」

スンゲー!この先生、透視能力持ってんのかってぐらいビックリした。

薬を貰って家に帰るとめっちゃ室内が暑い。次女も高熱と腹痛でしんどそう。

ほんまやったらエアコンなんて、「まだまだ」と思っていたけれど、今日は病人のために初エアコン

明日はつけへんでぇ、エアコン。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。