日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > GW初日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


GW初日

2008 - 05/03 [Sat] - 21:17

今日はというより、昨日の夜から「イライラ」しているkumikoです。

というのは、今日は本当はアスレチックに行く予定にしていたんだけど、行く気マンマンだったのは、どうも私だけだったみたいで・・・

昨夜もさっさと旦那が風呂を洗って(これ、結婚当時からのお決まり)、チビ達をお風呂に入れてくれたら、私も続いてお風呂に入って、洗濯機を回して、弁当の下準備をして・・・っていう段取りだったのに、旦那もチビたちも、ぐ~たらとテレビを夜遅くまで見ていて、風呂に入ったのは11時半だよっ

その時点で私、ぷっちーんと来て、「私はまた、朝早く起きて弁当を作らなあかんのに、なんで、さっさと風呂に入って、寝ーへんねん!もう、明日はアスレチックに行くの、やーめた!」
と宣言。

すると、「ふーん、わかったぁ」と3人・・・。

あぁ~ん?

なぜか、今朝は早起きしてしまい、洗濯、掃除を済ませてしまったら10時だよ!

「まだ、アスレチックに行ける時間やなぁ」と思いつつも、旦那も駐車場で何かやってるし・・・。

ゴロゴロしているチビたちを捕まえて、浴槽でホットカーペットカバーを洗わせてやった。足でフミフミしてね!意外や意外、チビたち、すっぽんぽんで喜んで踏み洗いしてくれました。で、イライラの私も踏み洗いをしてみると(すっぽんぽんじゃないよ!)、なんか 「スッキリ!」 したぁ。

ちょっと、私の気持ちも軽くなったので、アスレチックは諦めて、私の買い物につき合わせてやる!と思って、昼からここに行ったり、JR中山駅前のコーナンに行ったり・・・。

昨日、実はここ に行って、モッコウバラの白と黄色を買って、次に、ロハスフェスタで出会えなかったソフォラここで出会えて、お買い上げしちゃいました

ソフォラちゃ~ん
sophora001.jpg


今日は実のなる木を探していたんだけど、特に出会えずで、旦那と「庭の南側のでっかいゴールドクエストをなんとかせな、次の木は植えられへんでぇ」と話になり、火がついていたガーデニング熱が下がっちゃった(^^;)

夜はBBQをお庭のデッキで。


blog6_convert_20080503211409.jpg

隣のお家も炭火でBBQ。我が家は手っ取り早く、ゆっくりと食べたいのでホットプレートで。近所の雨戸が「バタン!パタン!」とひっきりナシで閉まっていく音を聞きながら、肉を食べました

うちのコメントで、気になったのでお邪魔しましたよ~。

昨日の晩から、イライラだったのね~。
想定外の休日になってしまったけど、
お庭でのBBQ!!!いいな、いいな~。
屋外で食べるディナー、楽しそうだし、おいしそうだぁo(^-^)o
BBQで締めくくれたので、気分はハッピー↑となったかしらん???

あ~そういうえば アスレチック行くって書いていたわよね
そういうことになっていたのね
しかも 私も洗濯機の件で 電話バンバンかけちゃったし
ごめんやで~~^^;

でも とりあえず お子ちゃまたちのおかげで
kumiお嬢のいらいらはおさまったようで ホッとしましたわ~~^^

実は 今 横浜なのさっ!!
今朝 横浜に着きました
横浜にまで来て いつもと変わらず blogってるわたしって一体....^^;

雨戸がしまる音に敏感なroco^^; でした

パープルっ子さん

とりあえず、気持ち的には落ち着いたけど、アスレチックより費用が高くなってしまったわぁ(^^;)

チビたち、牛肉より鳥肉ばっかり食べるねん・・・。食生活が現れてしまったわv-388

rocoちゃん

洗濯機、無事に決断できて良かったねぇ(爆)気ぃ使って私のオススメにしたん?ハズレやったらごめんやで。でも口コミでは、あの機種のハズレはないみたいやし、2種類の使い方が出来るからエエよなぁ。なぜかうちにも、パンフあるし・・・(笑)

雨戸・・・、ヒマがあれば巡回しとこっか?(笑)

あららら‥‥
アスレチック、行かなかったんだ。
イライラね、わかるよー
こっちが段取り考えて時間の配分も考えて忙しく動いてるのに、って。
うちも娘は、アウトドアは仕方なく‥‥ってところはあるかな。
まだまだ自力でできない部分も多いし。
でも、ご機嫌治ったようで何よりです(笑)
スッポンポンかぁ‥‥そうかぁ‥‥(妄想)

エミさん

ものすんごく、行きたかったのよぉ、アスレティックに。
てっきり、みんなも行きたいハズって思ってたのに・・・はぁぁぁ。
そんでもって、アスレティック予算よりも高くついてしまったのだぁ。

すっぽんぽん・・・、もちろん私のじゃぁ、ない・・・よね(/(エ)\)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

