日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 初秋の神戸。<つづき>  


-- - --/-- [--] - --:--


初秋の神戸。<つづき>

2010 - 09/29 [Wed] - 21:05

P1010656.jpg

前回から10日も経ってしまってました。

ワタシのお買い物ツアーのあと、昼食を取って、ポートタワー近くの駐車場に荷物を置きに行き、そのまま海へ。

ちょうど、海洋博物館で「カワサキワールド」という催しをしていたので、ダンナが見たいと。

ポートタワー入場券付きを買って館内へ。

ダンナ、モータースポーツが大好きで。

ジェットスキーやバイクに目がありませぬ。

「カワサキ」といえば、やっぱりモータースポーツの部品も関わっているので、そりゃ館内は中型から大型バイクの展示やら、ジェットスキーの展示がありました。もう、ダンナの目はキラキラ☆彡

poto1.jpg

チビたちにも「これ、乗ってみ!」と押し付け、ご満悦な様子でした。

その後、ポートタワーへ。

高所恐怖症のダンナは「はよ、降りよ・・・」とでかい体の割りにビビッておりましたが、そんなのお構いなしの女3人(笑)

クルクル座席の部分が回転している喫茶室に入り、アイスコーヒーを飲みながらノンビリと神戸の町や港の風景をマッタリと・・・なんて思っていたのに、

poto.jpg

隣でポテチをバリバリと音を立てながらガッツク猿女ども。

丁度、喫茶室から下の駐車場を見ると、元町周辺でも見かけたTOPの写真の黄色い車を発見。

「あれ、乗ってみよう」と思って、ポートタワーに別れを告げ、この黄色い水上バス乗り場に行くと、親子4人で10000円。

いちまんえーん???

「大人2人なら乗ってたよな・・・」とポツリとつぶやくダンナ。ええ、乗ってたわよ。

で、長女が「これ、乗りたい!!!」とうるさく言うので、ゴマカシで横の船着場から出ている船に乗せてやりましたよ。

お値段、黄色の水上バスの3分の1以下。

で、45分間の船の旅っていうか、遊覧へ。

丁度夕方だったので、夕陽を眺めながらの休憩タイム。

これで長女の機嫌もなおったので、記念に写真。

poto2.jpg

朝早起きして神戸を満喫した1日でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

