日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 遅ばせながら、謹賀新年。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ばせながら、謹賀新年。

2011 - 01/11 [Tue] - 16:22

CA390348.jpg

あけましておめでとうございます。

新たな1年が明けました。今日から子ども達も学校が始まりました。

今年のkumi家のお正月は・・・。

元旦に初福袋を買いに早朝からイオンへ行ってきました。

長女はイオンの福袋、ワタシとダンナと次女はRight-onの福袋をゲット。

ダンナは買う予定も無かったのにナゼかレジ待ちの時にはちゃっかりと持ってました(笑)予算オーバー。

その後にワタシの実家に行ったのですが(義母はデイサービス)、弟長男家の双子ちゃんと弟が嘔吐下痢症でダウン。実家近所に住む弟次男家はチビちゃんにうつると大変ということで追い帰されたようで、私たちがお邪魔しに行ってきました。

2日、昼から義母を迎えに行き、我が家で大したことないお節を振舞ったのですが、義母は大喜びしてくれました。その後、暫く義母もカレーを食べていない(というか作ることが出来ない)ので夜はカレーを作ってあげました。

が、イオンへ義母を連れて買い物に行くと我が家に鞄を置いてきたのに「鞄がナイ。鞄がナイ。」と騒ぎ、何度も家にあることを伝え、その後は子ども達に両腕を確保されての買い物でした。

とりあえず、夕飯も終えて、暫くしてからお帰りいただきました。

そして翌朝、どうも1日にもらったのかワタシとダンナと次女が「嘔吐下痢症」になってしまいダウン。
長女が頑張って動いてくれたのが救い。

4日も干物家族のようにゴロゴロと過ごしておりました。

7日の金曜日にはこの正月のご褒美として「シュレック・フォーエバー」を見せに行き、9日にやっと初詣へ。

隣市のT神社までウォーキング。往復3時間ちょっとのウォーキング。行きは楽勝でしたが、帰りは半分のところでみんなヘタりだし、家の最寄のローソンで豚マンを食して帰るというウォーキングでした。

翌朝から下半身筋肉痛の我が家。思いつきのウォーキングはダメだな・・・アハハ。

さてさて、今年1年、どんな年になるのやら。。。


追伸:ブロ友の皆さん、年賀状ありがとうございました。こちら、ひと言コメントも書けずゴメンナサイ。
数名から教えていただいた「コメント拒否」問題、原因はわからないんだけど、いろいろといじってみました。またコメントいただけると嬉しいなぁ♡

コメント、大丈夫かな?

遅くなったけど、あけましておめでとう!
今年もヨロシクねん♪
義母さんのことは、大変やね‥‥
なんていうか、人ごとじゃないっていうか(しかもうちは同居だし)
伯父(義母の兄)の奥様も、70過ぎくらいかな?
もう伯父さん1人じゃどうにもできなくなって入所してるらしい。
うちの義母の家系は90過ぎまで長生きするから、あと20年以上ドキドキやわ‥‥
でも、できるだけ前向きにいきたいよね。
体調はもう大丈夫かな?
インフルも流行りだしてるし、お互い気をつけようね~

やったーーーー!大丈夫だったーーーー!(笑)

emiさーん。あけましておめでとう!

今年もどーぞよろしくねん。

コメント、ありがとう♡

ほんと、義母がこんなことになるなんて思ってもみなかったわよ。うちも同居考えたけれど、私たちが義実家に行くなんて考えられないし、逆に義母に来てもらっても、徘徊が始まると収集付かないからね。幸いにも義母は周りの人たちに支えてもらいながら1人暮らしが出来ているから。

でもいつかは施設・・・と考えてます。アルツハイマーになると寿命も限られているし。

冷たい嫁だけど、以前にいろいろと義母とは同居の件では話は付いているのでね。

私も忘れないうちに近々、義母の状況をブログに残せたらと思ってます。

体調、ゼッコウチョー♪お互いに体調だけは気をつけようねー。

あけましておめでとうございます

今年もちょこちょこお邪魔させていただきます。
こちらは4日から学校も始まり、お正月気分はほとんどありませんでした。
そちらは胃腸風邪が流行ってるようですね。すっかり体調はよくなりましたか?
お義母さまの介護も加わり、大変なことかと思いますが、ご自身の体調にも気をつけてお過ごしくださいね。
懐かしい神社です。ウォーキングで行かれたんですか!

ゆっこさーん!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますっ。本年もゆるいブログですがよろしくお願いしますね。

そちらは4日から学校ですか!こちらは11日からでやっと正月気分が抜けてきた子ども達です。あ、ワタシは仕事をやめてから今も正月気分が抜けてませんが(汗)

胃腸風邪が落ち着き、インフルエンザが徐々に来ているようです。

義母は相変わらずです。治ることもないので、嫁の私はダンナのフォローをがんばります!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。