日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 今年初の散財、その2。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初の散財、その2。

2011 - 01/24 [Mon] - 22:48

イオンに着き、速攻お目当ての商品がある売り場に行くと、長女の欲しい○☆△×#★жはあったものの、お目当ての色が無く、どうするか思案すると、

「今から、ケーズデンキに行く時間ある?ママ」と聞くので、構わない旨を伝えると、
連れて行けと。

「そっちのほうが色もあると思うし、イオンの5%オフよりも安くできるやんな?ママ」というので、値切り交渉なら「まかせとけ!!!」ということで、すぐにその場を立ち去りケーズデンキへ。

長女、売り場を覚えていたみたいで、売り場に着くと「ママ、あったあった!」と嬉しそう。

色もご希望の物があったようで。

P1010767.jpg

SONY ウォークマン。モチロン、値切り交渉しての納得価格。

早速、犬の散歩でもイッチョ前にイヤホンして行ってますけど。帰ってきたら自分の部屋でスピーカーに差し込んで聞いてますけど。

それにしても小5でウォークマンて。

時代は変わったよな。

ワタシ、初めてのウォークマンは社会人になってからですけど。

それもカセットテープ式のオートリバース付き。

小5の時なんて、どんだけ延びるねん!っていうぐらいアンテナが延びる、単1か単2の乾電池式の、グレーのオッサン臭いカセットデッキ。

それをダイヤル式チャンネルのテレビのスビーカー部分にカセットデッキのマイクを向かい合わせに置き、息を殺して録音ボタンと再生ボタンを一緒にプッシュして、ザ・ベストテンやら、ザ・トップテンとか録ってたわよ。

そんで、明星とか平凡とかの雑誌の付録「young song」を見て覚えたりしたわよっ。

それが今じゃ、パソコンにDLしてウォークマンに入れるって。

贅沢な誕生日プレゼント。

もちろん、自分でDLできない長女の為に私が一応、K-POPやら嵐やら入れてあげたけど。

こっそり「聖飢魔Ⅱ」、入れとこっかなー

ひぃぃぃ~
うちの上の子がこれ狙ってるんですが。
下の子は、上がゲットしたら、旧タイプをお古にもらう予定・・・
小5か~贅沢ぅ

昔はカセットやったよねぇ~
出かけようと思うと充電忘れてて、単3電池を駅の売店で買って・・・ってことを繰り返す無駄してましたわ。充電してもすぐ切れるし。



ぽんさん。

ほんと贅沢でしょ、近頃の子どもは。

もちろん、お勉強を頑張るっという条件付きですけどね。とりあえずは守ってくれてますが、身につくのはいつになることやら(笑)

コレね、16GBのほうで、お値段は8GBの物よりも安くしてもらったの。

そうそう、昔のは電池式で電池が少なくなると曲もゆっくりになるのよねぇ。
今回のはウォークマンをスピーカーに差し込むと持ち運びに便利なオーディオになるのがイイ。i pod touchはアプリやネットが出来るけど、ソレとは別にワタシも欲しくなった代物だわ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。