日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 買い物 > タナボタ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タナボタ。

2011 - 02/10 [Thu] - 22:09

旦那に臨時収入があったらしい。

会社の同僚たちと毎月決まった金額を出し、例えば、12人で1人1万円ずつ出し合って、今月はメンバーの誰か1人が12万貰えて、翌月は別のメンバーの誰か1人が12万貰えて・・・・1年間に全員12万が手に入るというシステムのやつ。←言い方忘れた。

そのシステムで今月は旦那が貰える月だったらしく。幾らかは知らんけど。

で、「オレ、パソコン欲しいねんけど。」って早速ケーズデンキに連れて行かれた。

確かにもう1台、サブ的なノートパソコンが欲しいなぁとは思っていたけれど。

最近、旦那は携帯電話にスマホを持ち、長女のウォークマン、旦那のおさがりのipod touchでYoutubeを見ている次女。

家族みんなパソコン関係に興味を持ち出し、旦那もほんの少しであるがパソコンをいじりだした。

で、今我が家にある唯一のデスクトップでいろんなものをダウンロードしたりしだすと、パソコンの起動が遅い、光にしたのにパソコンが重いとか、イチャモンつけだした。

そのたびに、私がパソコンをいじって容量を増やしたりしてるんだけど、あまり変わらんのです。

で、ケーズデンキで去年から電化製品を買い足したりしてるうちにお友達になった店員さんがいるんだけど、彼はもともとはパソコン売り場メインの店員さんなのに、テレビやらブルーレイやら空気清浄器やら石油ファンヒーターやらの買い替えにいつも相談やら値引きやらで頑張ってくれた。

やっと本業のパソコン売り場で彼を捕まえて、旦那の行動を静観していた。

どうもね、私と来る前にすでにリサーチしていた様子で、機種が決まっていたみたいで。

それもデスクトップ。

ちょっと待てぃ!と口出ししにいったわ。うちの旦那、欲しいと思ったら我慢できない人なんよね。

で、路線を変えてやろうと、ノートパソコンのほうの売り場に誘導した。

その時、私の目に入ってしまったノートパソコン。

4548835772724.jpg

店員のお兄ちゃんと私がいろいろとスペックやら機能の話をしてる間に、旦那は元のデスクトップのほうへ戻ってしまっていた。

で、旦那が戻ってきて、

「この赤いのとあっちのデスクトップと両方買ったら、大分値引きできるやんなぁ」と交渉しだした。

ええっなに言うてますのん。

私の中では今の新機種のメモリ8ギガが4ギガだけしか変わっていない4か月前に出た型落ちだけど、お値段も大分安いから、これ1台でいいやん!と思っていただけに、予想外な発言にビックリ。

もう、私の中では、この赤いの買ってくれるんやったら、大蔵省は旦那やから、もうエエわ。みたいな。

最終的にその場で私のスマホで調べた値段に近い値段にしてくれたので、旦那、ご機嫌でお買い上げしてましたわ。とりあえず、旦那の欲しいパソコンは取り寄せで、私のは新品があったので、今日は赤いのんでブログ書いてます。

今のノートって無線LANもパソコンに内蔵なのね。

おかげでコタツでヌクヌクとネットできるわ。

今日は早速、ワタシ用のメアドとウィルスバスターをイオのファミリーパックでメアドは4つまで、ウィルスバスターも3台までそれぞれ1台分の値段なので、設定とインストールしました。

しかし、1つ問題が。

デジカメのソフト、インストールしようとドライブに入れたら、これが入らんのよ。ソフトの真ん中の穴自体がはまらんの。

ということは、パソコンにデジカメとUSBを繋いで、パソコンに入っているソフトで取り込まないとあかんのかなぁ。また、ケーズデンキの○○君に聞いてこないと

来週くるデスクトップがきたら、今のデスクトップに入っているやつを移動させて、今のは初期化して。

そのあと、どうしたらいいかなぁ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

