日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > パソコンデスク。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンデスク。

2011 - 02/28 [Mon] - 11:15

久しぶりの更新。

やっと旦那も仕事に出かけ、夕方5時過ぎまでおひとり様マッタリタイム

ノートパソコンのほうは毎日開いて、ヤフーモバゲの「ズーキーパー」と「怪盗ロワイヤルPC」に家族で明け暮れてました

みなさんのところにも遊びに行かず、ごめんなさい。旧デスクパソコンに皆さんのブログを登録しているんだけれど、容量はいっぱい空きがあるのに重たいデスクを開くこともなく、ついつい軽いノートメインになってしまっています。

で、新しく来たデスクパソコンをもうそろそろ設置しないと・・と思って、やっと先週1週間かけて設置しました。

なぜ、1週間かかったのかっていうと。

これを作っていたからなのです。

P1010787.jpg

パソコンデスク。

なにせ、重いパソコンと画面が倍も違うもんだから、初期お手製パソコンデスクに入らんのです、新しいパソコンが。

で、今回は平デスクで旦那に作成を依頼しました。

ちょうど、旦那の気分転換も兼ねてね。(先々週は義母の入れ歯紛失事件がありました)

以前のパソコン台は上に上にと積み重ねていたので、とっても圧迫感があったので、今回は下に収納できるようにしました。

ただ、やっぱり失敗もつきもので。

デスクの色をウッドデッキと同じ色にしたかったのだけれども、少し赤みのかかったオイルステンを買ってしまい、結局その上からダークなオイルステンを塗ったので少しは赤みが抑えられた形となりました。

お天気も暖かい日やら春1番やら2番やらが吹いたりとの中で中断しもって作ったので1週間もかかってしまいました。

昨日の午前中にパソコンデスクと新しいパソコンを設置。

P1010792.jpg

奥のが旧パソコン。一応、ネットは繋いであります。

光回線の有線でも2台同時に動かすと、どちらかがやっぱりスピードダウン。まぁ、2台同時にデスクを使うことって無いんだけれどね。

これからボチボチ、データ移動やらインストールとかをやっていこうと思います。

あ、今回のニューパソコン、タッチパネルタイプで、無線キーボード・無線マウスです。
あまり出番が無いと思うんだけれども、クセで置いちゃいました。それに、IPADみたいに画面も手で拡大(ズーム)も出来るんですよ。超近眼のワタシにピッタリ(笑)

旧パソコンはデータ移動させたあと初期化して、とりあえず置いておくことにしました。何か役に立てばいいんだけどね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。