日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 買い物 > 最近のマイブーム。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


最近のマイブーム。

2011 - 03/01 [Tue] - 08:23

仕事をしていた時に、自分へのご褒美で化粧品をプチプラからSK-2に変えたワタシ。

1度は憧れるブランド化粧品だったのです。若かりし20代もバブルがはじけたとは言え、まだその余韻に浸っていてお給料やボーナスも事務職の割に良かったんですよね。当時、海外ブランド化粧品が流行っていたので、それにワタシも食いついていたのですが。

妊娠して会社を退職し、それからは退職金で海外化粧品を買っていたんだけど、「主婦たるもの、節約せねば」なーんて発作的に考えたりして、いろんなプチプラ化粧品ジプシーをしていました。

でも、アラフォー世代、やっぱり手を抜いてはいかんなぁと思いはじめ、また、私の母も昔、某化粧品販売員をしていたので、思い起こせば、母も高度経済成長期から今までもずーっと朝晩のお手入れには抜かりがなく、もうすく70歳というのに、シワは多少ありつつ、シミは1つありませぬ。

ということで、憧れのsk-2フルライン使いという贅沢をしていたのですが、仕事を辞めた以上、やはり化粧品も節約?したほうがいいのかも・・・と思い、「アットコスメ」やら、某サイトで情報収集してました。

旦那は「別にSK-2がいいのなら、無理にやめなくてもいいんじゃないの?」と嬉しいことを言ってくれますが。

これだけはやっぱり譲れないというものはそのまま使い、、別にSK-2じゃなくてもいいんじゃね?と思うものは変えました。

しかし節約せねばという思いの反面、最近、評判のいい美容液をゲットしてしました。



これ、いろんな掲示板で好評価。

スポイト式で2滴を朝夜、洗顔後(もしくはふきとり化粧水使用後)に伸ばすだけ。その後は普通に化粧水・乳液と。

毛穴もちっさくなるし、肌のハリも出てくるし、ワタシで効果が出たのはホウレイ線が薄くなり、笑った時の頬のシワが目立たなくなりました。

あと、パソコンを買った時に便乗して旦那に買ってもらったのがこれ。



これをふき取り化粧水前に使ってます。給水タンクには水道水or精製水使用。
両方の水分でやってみましたが、精製水のほうがプラチナスチーマーの粒子が細かいように思います。

もう、この時期のお肌の乾燥対策に役立ってくれてます。

毎日これの虜で朝夜とあまり時間をかけなかったお化粧時間、めっちゃ長くなりました(笑)

これをしているときが唯一のリラックスタイム~♪

夜はこれをベッドサイドに持っていき、「ナノイー」で寝ながらエステ。

くせ毛のワタシも毎朝、爆発アタマなのですが、これを使って寝ると、爆発せずにしっとりまとまってます。

あと、ファンデーションにカネボウのフレッシェルBBクリームがマイヒット。イオンで1260円でした(安っ)。

化粧水のあと、これ1つでOK!みたいなやつですね。その通りにしたら、やはりお肌の乾燥までは防げなくて、結局、フルスキンケアしたあとにこのBBクリームを塗って、おしろいをはたいてます。超ナチュラルな仕上がりで安上がり♪少し、しっかりお化粧に見せたければ、おしろいではなく普通にファンデーションを塗って、BBクリームを下地代わりに使ってもいいそうです。

今日も1歩も家から出ずに、干物主婦だったので、別にスッピンでもいいやっ!と思っていたんだけど、お化粧するのが習慣になってしまっているので、フルスキンケア+BBクリーム+おしろいで過ごしましたが、乾燥によるテカリもなく、いい感じでした。

あー、熱く語ってしまいましたが、それだけワタシにとってのヒートアップ商品なので、ほどほどに読み流してくださいませ

ほうれい線が薄くなる~~~!!
それすごい。
実感できるくらいなんて。
でも、私の場合、すでに時遅しかも・・・
顔の皮膚ひっぱっては、「上がらんかな・・・」と鏡見てため息ついてます。

ぽんさん。

ほうれい線、口元やほっぺのたるみがハリになって薄くなったんですよー。

まだ3日目なので、今後どうなるかはわかりませんけどね、ぶひゃひゃ!

単なるむくみとかではないことを祈るばかりなり。

はぁー、老けたくないない。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

