日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > コメ難民。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメ難民。

2011 - 03/15 [Tue] - 22:09

東日本大震災の被災者様にお見舞い申し上げます。

ワタシの従兄夫婦も仙台におり、被災して避難所生活をしていたみたいですが、電気と水道が通ったので自宅マンションで生活しているようです。マイミクさんで仙台に旦那様の転勤で行かれている方もやっと連絡がありました。

昨日、私も30代最後の誕生日を迎え、忘れられない誕生日になりました。

子供たちにカレーを作ってもらい、旦那はキッチンシンクを綺麗にしてもらいました。

ごく普通の生活が一番の平和だと改めて思わせてもらいました。

本題ですが。

今日、30キロあったお米があと2日ほどで底をつくので、イオンへ買い物へ行きました。

すると、米売り場はほとんど売り切れで5キロ入りが「おひとり様1袋限り」っていうのしか売ってなくて、仕方なく、それを買ったけど。月15キロ以上消費する我が家にとって5キロって1週間もつかどうか・・・。もたなそうだったら週末連休は私の実家に帰って、そちらでお米を調達しようと思いますが。

それにしても、イオンはカップ麺売り場もガラガラ。トイレットペーパーもシングルは売り切れで残りは「おひとり様1パック限り」。

もちろん缶詰やパスタ、レトルト商品、おもちにレンジごはん、お醤油、紙おむつやナプキンも残り僅かみたいな感じ。お水も。

電池や懐中電灯、カセットコンロにガスボンベ、給水用のタンクも日曜日に売り切れたと働いている友達から聞いて。

で、うちの県って被災地?って思うぐらい。

花粉症に必要なティッシュペーパーはドラッグストアで売ってたからそちらで購入したけれど。

本当に欲しい人が買えない事態になっていました。

災害はいつくるかわからないし、準備する心構えも必要だけれども、なんだかなー。

カセットコンロもうちは先月壊れたので買おうかと思っていたけれど、もうすぐ春。

鍋は終わりにして、物流が整ったら買おうと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。