日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 小西の黒豆パン。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小西の黒豆パン。

2011 - 03/27 [Sun] - 02:36

旦那が今日、会社の人たちと四国へ「美味いもんめぐり」と称して日帰りで出かけるらしい。

そのために友人から10人乗りのハイエースをレンタルしてきた。

旦那、ハイエースが好きで車を買い替える時にも候補に挙がった車。

しかしながら、私のハイエースに対するイメージが悪いため、結局購入には至らなかったのだが、今回、レンタル出来たことが嬉しかったのか、借りてきてすぐに、

「今からどっか、ドライブへ行こ!」とご機嫌。

あえて私は助手席に乗らずに後部座席へ(笑)

「まー、なんて広いんでしょう!」という感動はあったが、それだけ。

2人掛け3列と左ドア側縦に2席と運転席と助手席の10人乗り。天井も高い。

ご機嫌な旦那がとりあえず上に向かおうと言うので、我が家から北方面へ。

時折、吹雪く雪の山道を進み、ちょっとした町並みに出たところが丹波篠山。

篠山城跡のほうにいくと、なんだか昭和レトロな町並みに入り込み、コインパーキングへ。

そこで旦那のiphoneで篠山を検索すると、評判のいいパン屋がヒット。

そこを目指してお店を発見し、購入したパン。

P1010819.jpg

小西の黒豆パン。

この1種類だけの販売で3個入り525円。なくなり次第閉店。

ギリギリ残っていたので買えました。

お味は今日の朝食になるので、また追記でアップします。

なんか、篠山の名物は猪肉と黒豆だと思っていたら、歩く道すがら、やたらと「牛とろ丼」というノボリが多かったので、これも名物なんだろうか。暖かくなったら、散策がてらに食べに来ようと思います。


追記:評判通り、黒豆も甘くホクホク、パンもしっとりメロンパンのような生地で美味しくいただきました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。