日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 新たな家族がまた。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな家族がまた。

2011 - 03/30 [Wed] - 10:49

P1010824.jpg

増えたのです。

昨日、昼ごはんにカップめんを親子女子3人で食しているときに携帯が鳴り、前同僚からお茶のお誘いがあってイオンに行ったのです。

最近はもっぱら同僚とお茶はサイ●リア。

ドリンクバーで何時間でも居座れる手軽さ。(最高5時間)

今回は3時間で済んだけど。(これでもね)

帰りに同僚とペットショップを何気に覗いたんですが。

最初は犬やら、犬の服やらを見てたんだけど。

うちのチビンズの姿が見えなくなったので探すと「小動物売り場」にいたんですよ。

そこでチビンズと同僚がハムスターに釘づけになったんですが。

ワタシ、鳥とかネズミとか生理的にムリなんです。

でも、この子はなんだか可愛かったんです。

でも、飼うなんて考えてなかったんです。

チビンズはその場では「買ってくれーーー」の大合唱だったんですけど。

ま、とりあえず「パパに聞いとくれ」と一言言ったんです。

同僚と別れ、家に帰ると旦那も仕事から帰ってきてて。

何気に「ハムスターを見てたんだけどね。子供たち、買ってくれとウルサイんだけど。でも、車中で一喝したから」と旦那に話すと、

「まだ、腹も減ってないし、俺も見よかな」の一言でイオンへUターン。

チビンズのはしゃぎようにワタシは「買うと言うなよ」と念じていたんだけど、次女が

「ママにはダグちゃんがいるし、お姉ちゃんにはエリーがいるし、パパにはメダカがいるし、私には何もいないーーー」と言い出して。

旦那の安易な「安いし、買うか?」の一言で決まってしまった。

ワタシ、世話しませんけど。さわりもしませんけど。眺めてるだけで結構。

お世話も次女がすることを約束させ、店員さんの説明も理解した上で。

でもさ、ネズミ1980円に対し、備品8000円てどうよ。どうよ。どうよ。

何匹ネズミを買ったら備品代、モトが取れるのさ。

取りあえず名前は「マル」に決めたようで。by次女命名。

丸くなるから「マル」。

あ、ちなみにオスです。ええ、もちろん。メスはエリーだけで十分です。

なんやねん・・・て顔してますが。

P1010821.jpg

これ以上、家族は増えない予定です。(メダカは除く)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。