日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 春休み日帰りドライブ。  


-- - --/-- [--] - --:--


春休み日帰りドライブ。

2011 - 04/04 [Mon] - 17:15

P1010868.jpg

四国の金毘羅さんへドライブ。

春休み最後の土曜日、初四国へ出かけました。

特に目的はなかったんだけど、旦那が「四国へ行こう」と言い出し。実は旦那はその前の週にも会社の同僚さんたちと四国へ「美味いもんめぐりツアー」に行っていて、「また家族で来たい」と思ったそうで。

今回は行きは瀬戸大橋を渡って四国入り。帰りは明石大橋を通って。

P1010853.jpg

お天気はとっても良く、気温も春らしい暖かさ。

ただ、霞がかっていたのが残念だったけれど、車窓から前方を見ると島々を橋が繋いでいて、子供たちも歓声をあげてましたよ。

四国といえは「うどん」。

そういう目的なら前調べで美味しいうどん屋さんを調べて行ったんだけど、まったくのノープランだったので、とりあえずナビは旦那に任せて。

結局、金毘羅さんへ。

P1010866.jpg

ノボリがたくさん。

お土産屋さんや手打ちうどんやさんが軒を連ねて。

1番行列しているうどん屋さんでとりあえず「ぶっかけうどん」を食べ。

いろんなスーパーに入っているチェーンうどん店や道路沿いにあるチェーンうどん店よりも太さは細め、硬さも柔らかめ。なのでチェーン店より食べやすいおうどんでした。

その後、金毘羅さんの本殿までの石段、約700段ちょっとを上がろうとするも、600段あたりでワタシ、脱落・・・。

旦那もハゲを隠すニット帽の下から汗をダラダラかきながらも、チビ達の若さに付き合い、上りきった模様。

四国は桜も咲いてた。

P1010870.jpg

P1010873.jpg

関西も今週末にはお花見日和かしらね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

