日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 神戸へ。  


-- - --/-- [--] - --:--


神戸へ。

2011 - 05/04 [Wed] - 09:56

4月30日。

旦那が「中華街の老祥記の豚まんが食べたいから行こ」というので、これまた昨日のアスレチックの疲れも取れぬまま、昼から神戸元町へ。

中華街へ入るとコロッケで有名な「神戸コロッケ」のお店があり、その前で人だかり。

野次馬根性丸出して、人の波をかき分けて見ると「まえだまえだ」が。

レポーターの仕事みたいでマイク持ってスタッフにガードされ。

2人ともちっさい。

2人とも年齢はうちの子たちよりも上なのに。

一応、うちの子たちもカメラ枠に入るようにまえだまえだの間にと思ったけれど、長女はデカすぎてアウト。

次女、かろうじて首から下は映っただろう。カットされなければ(爆)

ただ、何の番組かはわからない・・・。あはは・・。

豚まん屋で昼食用20個、翌日、私の実家に帰るのでお土産用に20個買った。

20個、あっという間にたいらげた。

目的は達成したので、この後の行動は特に決めていなかったんだけど、「ふっ」とワタシの頭をよぎった

「裏元町」という言葉。

なんかの雑誌で見た、記憶曖昧な地図を思いうかべ、鯉川筋へ。

明らかに若者たちが向かう後をついていくと。

P1010905.jpg

神戸・岡本の雰囲気を漂わす町並みが。

路地のまた路地脇にもオサレなショップやオープンカフェが。

子ども連れでも、長女はわりかし興味を持ってワタシのウロウロに付き合ってくれるが、次女は自分の目的を果たしたいがために「はやくしてーーー」の連呼。

あぁ、癒し空間だったのに・・・。

後ろ髪をひかれつつ、仕方がないので次女の目的に付き合うことに。

それは、中華街の中にある八百屋で売っている、割りばしにささった「メロン」を食べること(呆)

次女、前回も同じ店で食べたことをしっかりと覚えているぐらい「食」にこだわる。

いわゆる「アホのひとつ覚え」である。

なので、どこそこに行ったら「前に食べたコレを食べる」ということを決めている。

それも親も忘れているようなことも。

「食のこだわり」って結構怖い。

しかし、次女の「こだわり」を最初に与えてしまうと、そのあとは自分の欲求を満たされた訳だから、次に出る言葉は「さー、帰ろっ」なのである。

なので、神戸に着くなり「メロンーー、メロンーーー」という言葉をひれ伏せるべく、「ママとパパの用事が終わった最後のご褒美にね」と言い聞かせて。

案の定、メロンを食べ終わると、「帰ろコール」。

さっさと帰らないで済む方法を考えなければ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

