日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > キッザニア。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


キッザニア。

2011 - 05/10 [Tue] - 21:12

kidzania.jpg

決して「エンタの神様」の収録ではございません。

先週の金曜日、春休みに予約してあった「キッザニア」へ行ってきました。

予約は午後の部。

GW3連休明けの平日。学校はモチロンある。

長女はまじめに?給食を食べたい為に昼まで学校へ。

次女は「休む」と決め込み、さらさら学校へ行く気もなし。

前もって連絡帳にて担任に伝えてあるけれど。

長女を学校へ迎えに行ってそのまま車でGO!

先に事前受付を済ませたが、集合時間まで30分という短さ。

とりあえず、リニュしたてのららぽーと甲子園。ファストファッション「H&M」も入ったことだし、興味本位で覗いてきた。

感想・・・お値段、安いものは安い。でも別にこれならH&Mで買わなくても。って感じ。

さて、入場時間になりゲートイン。

子ども達、ウキウキ。

コスプレ写真オンパレード。

次女、2度目の赤ちゃんのお世話。前回ナオヤクン、今回リョウクン。どーも男子がいいみたい。
P1010931.jpg

隣の部屋で、長女、胃の開腹手術の執刀医。患者30歳、田中さんだったらしい。
P1010939.jpg

2人そろってコーラの製造。最初は生ぬるいコーラもアッというまにヒエヒエコーラに変身。
P1010945.jpg

長女、パイロットの操縦士。ほとんど自動操縦だったみたい。
kidzania1.jpg

次女、スッチー。乗客を迎える挨拶姿や室内アナウンスの姿がとっても萌えー。
kidzania2.jpg

長女、ロート製薬でハンドクリーム作り。ちょっと賢そうに見えた。白衣を着てるから?
kidzania3.jpg

次女、ヤマト運輸で集配係。キッザニア内で「台車がとおりまーす。ご注意くださーい」と叫んでた。
kidzania4.jpg

一番最初の写真はテレビ局で「クイズ!なんでもキッザニア」という番組の問題出題者をした。ほんとは司会者をさせたかったけれど、すでに枠なし。

今回は食べ物系はすぐに受付終了になってしまったので、敢えて空いていたコーラだけ。

長女が卒業するまでにもう1度リベンジするっと旦那が1番気合い入ってた。

それにしても5時間で5つの職業かぁ。きびしーなぁ。

親は足が棒になるぐらい疲れた・・・。

しかし、子どものコスプレ姿に親ばか発揮で「カワイイー!」の連呼(恥)

次回は受付困難の「ハイチュー作り」はゼッタイにさせてあげたい。



すすすスッチー!萌える!
いいなぁ、萌え&インテリコスプレ満載で。
うちの子たち、なんであんなに地味なんだろ。つまらん。
せめて次は百貨店の制服くらいは着て欲しいわ~

H&M、うちもこっち来たばかりの頃に期待して見てみたら
なんだかなーーーーでした。
GAPとかとあんまりかわらんよね。
もう「安いものをスタイリッシュに」着こなせる歳でもないしさ(苦笑)

キッザニア。いいなぁー。
四国 愛媛に住んでる田舎もんは そう簡単には行けないから 羨ましい限りです。 食べ物系が人気あるんですね。ハイチュー作りなんて たしかに面白そう!!
スッチーは うん。うん。萌える♡
でもヤマトの服 着てるのもかわいいi-233
あと白衣も知的な感じで萌えー♡

しかし お姉ちゃん、お昼まで学校行くなんて えらいなー。
私だったら 次女ちゃんと一緒 朝から休む気満々だi-278

emiさん。

ワタシも一番萌えたの、スッチーよ。イチデジ持っていけばヨカッタ・・と後悔しまくり。制服姿もだけど、ハンドマイク持って機内アナウンス姿も萌えまくりですっ!
高学年より中学年ぐらいが一番萌え姿かも。低学年ではあどけなさが強くってロリ○ンぽくなってしまわんかなぁ。

H&M、期待しすぎたー。店に入った瞬間、「ん?ユニクロ?」って思った。GAPもそういう感じだもんね。

「スタイリッシュに安いものを高そうに見せられる重ね着」とか出来る人向けだよねー(笑)。

uniさん。

うちも兵庫の田舎ですよ。確かにこちらからも愛媛にってしょっちゅう行けるもんじゃないですもんね。四国・愛媛って海や川や緑が綺麗で、食べ物も美味しいイメージがあるんですが、どうでしょう?

キッザニア、東京と兵庫にしかないから、気軽に行ける人って限られてますもんねえ。こちらに来られることがあったら、是非行ってみてくださいね。

長女ね、意外とマジメなんです。っていうか、第1子ってそうじゃないですか?次女はやっぱり近所の第1子の女の子よりオマセさんです。知能もズルさが姉よりも上手です(笑)

それに輪をかけて、次女を甘やかしている母がココに居ます(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

