日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 買い物 > 衝動買い。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買い。

2011 - 05/12 [Thu] - 16:27

我が家はほとんど毎日、朝からずっとテレビは日テレ系。

母の日の貰ったリファPROも朝のテレビショッピングで見かけて買ってもらった。

そして、もう1つ「気になる」ものがあって。

それはワタシよりも次女がとっても欲しがっていた。

ワタシもそれがあれば、「まぁ、便利かもね。」という感想だったんだけど、隣で、ある程度の物欲はガマン出来る次女が、珍しくワタシを説得していた商品。
ちなみに長女は物欲はほとんどガマンできません。条件つけるとなんとかガマンできるというややこしいヤツ。

今日、旦那を会社まで送った帰りにイオンの専門店で働いているママ友さんのお店に顔を出そうと思ってイオンへ寄り、その後、食料品売り場へ移動する道すがら、「アレ?」と足を止めたところに次女がワタシを説得してまで欲しがっていた商品が、なんと、約2000円オフで売られていた。それも5月7日~5月15日までの限定価格で。

その場でしゃがみこんで、その商品の説明書を見てたら、次女の顔が浮かんだ。

プライスカードの横に貼られていた紙に「こちらは予約商品になります。お問い合わせ・ご希望・ご予約の方はレジまで」と書いてあったので、予約ってどれぐらいなんかなーと思ってレジに行ったら、昨日、入荷したって。

ハイ、そのままお買い上げー。

「マジックブレッド」

前々からフードプロセッサーが欲しいとは思っていたけれど、無ければなんとかなっていたワケで。

「何か欲しいものある?」と聞かれても、フードプロセッサーとは思い浮かばないワケで。

暫くしてから、「あー、ほんまはフードプロセッサーが欲しかったのに・・・」と思い出すワケで。

一番欲しいもの、それも実用的なものや家事で欲しいものばかりが後回しで。

早速、次女に買った旨を話すと、そりゃもう、飛び跳ね付きの小躍りだったわよ。

会社にいる旦那には「次女が欲しがってたマジックブレッド、買いました」とメールだけしておきましたが(笑)。

旦那から電話があって、「それってイッタイ何なん。」と聞くから、「アナタ、IPHONE持ってるんだから、ネットで調べて。」と言って電話を切り、かけなおしてきた旦那から、

「これな、後輩のところも同じやつ持ってるって。でも、最初だけやで、喜んで使うの。って言ってるけど(笑)」

そーだろーねー。(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。