日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食べ物 > 修学旅行。  


-- - --/-- [--] - --:--


修学旅行。

2011 - 05/16 [Mon] - 07:57

P1020028.jpg

長女は今日から1泊2日の修学旅行。

行き先は広島。

昨夜は子ども達は20時半に就寝。

大人は21時からTBSの「仁JIN」を見て、その後唐揚げ、ちくキュー、ウィンナーの調理をして
荷物の最終チェックをした後に消灯。

ワタシ、子どもよりも緊張して。だって、朝6時20分に家を出るっていうもんだから、めっさ早起きしなあかん。寝坊厳禁(先週火曜日、家族みんな寝坊という事態)・・・というプレッシャーに負けて、寝られんかった。

アラフォーのオールナイトですわ。

3時半から残りのたまご焼きとおにぎりの作成。

おにぎりのサイズで手こずったーー。一応お茶碗1杯半ぐらいの量で4個。

残ったおかずを別のお弁当箱に入れて、次女の朝食用。

4時半には旦那・子ども達、勝手に起きてきた。

5時半に旦那が出ていき、そこからがまたバタバタ。

ワタシ、見送らなあかんと思って、取りあえず、化粧せなあかん。

でも、長女が洗面所を独占して髪の毛、いろいろやってるーーー。

別に次女は急がんでもいいのに、「次、顔洗うの、ワタシーーー」と割り込んでくるし。

「どいて!あんた、まだ学校にいかんでもいい時間やから、お姉ちゃんが出てからにしてっ」と言い放つ鬼母。

何とか、6時20分までに能面化粧したワタシの準備も出来、パジャマの上からシャカパン履いてパーカーを羽織って、見送ってきました。

戻ってくると、あんなに冷たくあしらわれたのに、

kaji.jpg

散らかしたままのシンクの洗い物を次女がやってくれてた(爆)

早起きしすぎて、登校時間までの時間を持て余した様子。

明日の夕方まで一人っ子生活。

きっと姉の存在の有難みがわかるだろう。

さて、台所を片付けて、洗濯物干して、寝ます。zzz。


朝からお疲れ様~!
今日から修学旅行やってんねi-237晴れでよかったやん~。
うちは今週木曜から。

みなさん無事に起きれてないよりですi-179(笑)

オールしちゃいましたかi-278
でも分かるーー。大事な大事な修学旅行の朝に寝坊したら どうしようi-201 って思いますよね。しかも つい最近、寝坊したばかりなら(笑)

どたばたしながらも無事、行けてよかったですねi-237
美味しそうなお弁当も作れて 化粧もバッチシできて よかった よかった♡

天気よさそうだし。
うちの長男は小学校の時も この前の中学校の修学旅行の時も まぁー見事に連日 どしゃぶりの雨でしたわー(泣)

じゅんちゃん。

疲れましたー。キッチンのドアの開けっ放しとか、コンロの上の揚げ油鍋の上にフライパンとかで「バタバタ感」ありありやろっ(爆)

先週の寝坊事件、7時45分に地区委員さんの電話で目が覚めてん(汗)しばらくトラウマーーー。

木曜日もいいお天気みたいでヨカッタね。

uniさん。

ただの寝坊では済まされないから、余計にプレッシャーで。暫く、トラウマですわ。

キッチンの写真がドタバタ感ありありな散らかりようで(恥)

きっちり収納扉やコンロの上、シンク中も綺麗にしてからリビングで5時間ほど寝てやりました(笑)

お弁当もキッチリサッパリと食べつくしてくれたようで。長女リクエストのおかずバッカリ。うちは見た目や質よりも「量」重視!

uniさんみたいなキャラ弁、よー作りませんねん。っていうかセンスも無いもんで(汗)

長男クン、もしかして「雨男」?なーんて(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

