日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 買い物 > スマホデビュー。  


-- - --/-- [--] - --:--


スマホデビュー。

2011 - 07/03 [Sun] - 18:24

P1020059.jpg


とうとうスマホデビューしました。

今の携帯のスケジュールアプリがサービス終了したので。

理由はそれだけ。

それに、近所のイオンにやっとAUショップが出来たので。

ショップに行くと、旦那と仲良しのSoftbank店長がAUショップも経営という事で、話もしやすかった。

旦那、AU携帯とSoftbankスマホの2台持ち。

パソコン出来ないので、何か困ると店長に設定とかしてもらっている仲。

おまけにTwitterのフォロワー仲間。

ワタシ、SoftbankとAUのどちらにしようか悩んだ結果、Softbank持ってるママ友が少ない事と、やっぱりAUのポイントが貯まっていたので、必然的にAUのスマホとなった。

で、主にメール使用なので、今CMしているスライド式10キー付きスマホに機種変した。

アクオスフォン。

エクスペリアと店頭で30分以上悩んだんだけど。

画面が大きくて、Softbank仕様なところが魅力だったエクスぺリア。

店長も「スライドか否か」だけというので、最初はエクスぺリアを選んだんだけど、メアドの「ezweb」が使えない。「Gmail」になるって。

メアド変更のメールを送るのも面倒くさいのと、長女がスライド式のほうが可愛い!と言うので、アクオスフォンになった。

代金もポイントで賄えたのでタダ♪

しかし、思いもよらぬことが。

旦那も機種変するって。

WiMAX搭載スマホ。

これあったら、外でもスマホの通信速度が早くなるって。←まぁ、それはヨシとして。

無線LAN内蔵のノートパソコンも外で使えるって。←そんなビジネスマン違うやん、旦那。

外でDSやIpod touch使うときもいろいろダウンロードできるて。←外出先にこれら持っていかないし。

けど、ガマン出来ない旦那は機種変ではなく買い替えになった。

WiMAX搭載スマホは電話番号も割り当てられてて、メアドもGmailになるから。

旦那、スマホ2台持ち。

贅沢すぎる。

おまけに長女も「携帯欲しい!!!」と言い出す始末。

私の前では拗ねまくりやったけど、旦那にガツーンと怒られて諦めた。

当たり前。

せっかくのスマホ、夫婦で使いこなせるようにしないと、もったいないな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

