日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 買い物 > ソファーの買い替え。  


-- - --/-- [--] - --:--


ソファーの買い替え。

2011 - 07/12 [Tue] - 22:28

P1020068.jpg

嫁入り道具で持ってきたITALY製の本革2人掛けソファー。

昔は「ラブソファー」だか「ペアソファー」と呼んでたけど。


P1020073.jpg

もともとは上の写真の右側のような綺麗なレモン色だったんだ。

P1020075.jpg

15年目にもなると、革もボロボロ。

でも座り心地はまだまだ問題ない。本当にラクなすわり心地。

あ、モチロン、昼寝するときの寝心地もイイ。

座面はボロボロでも、その上に車の後部座席に敷く長い座布団みたいなのを敷いて座ったりしてたんだ。

でも、とうとう・・・。

P1020070.jpg

真ん中の継ぎ目の革が裂けて、中身の綿まで出現。

ガムテープ貼ってでも使おうか。とも思った。

けれど、このソファー、親子3人でもキュークツになってきていた。

買い替えか。

とうとう。

で、日曜日に頭に浮かんだお店に行った。

尼崎の「つかしん」に入っている「ユアーズ」という家具屋。

犬もいることだし、「次は合皮の3人掛けソファー」で。と考えていた。

でもね、「これっ」っていうのが無くて。

で、次に本革ソファーコーナーで「こういう感じ」という形のソファーに座りまくり、寝そべりまくり。

そして、「あ、これ、今のソファーの座り心地や革の手触りが似てる!」というのに出会ってしまった。

旦那も「あ、コレコレ。コレやわぁ」と意見一致。

旦那が寝そべっても3人掛けソファーなので、足もはみ出ない。

お値段、「あぁ、やっぱり・・・。総本革でITALY製だしな。」と言う感じ。

そこで、スマホの出番。

池田のモビリグランデのサイトでも価格リサーチすると、似たようなもんだったので、これが相場かも。

まぁ、ソファーも簡単に買い替える事もないので、お値段も納得!

しかし、受注発注て。

今、発注かけても年末か年明けの納期。

楽しみは待とう!という事で、発注しました。

納品まで、この黄色い幸せのソファーの裂け目にガムテープ貼って使いますよーーー。

支払いまでにガンバッテ、バイト代を積み立てマス。






コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

