日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 夏休み始まる。  


-- - --/-- [--] - --:--


夏休み始まる。

2011 - 07/24 [Sun] - 22:30

DSC_0004_convert_20110724214625.jpg

さぁ、夏休みが始まった。

ここのところ、涼しい夏休み。

初めが大事と子供らに午前中に「宿題をやる」、昼からは「本を読む」「溜まっているドリルをする」「解放プールに行く」、夜はご飯、入浴を済ませたら21時までゲームOK!というルールの元で夏休みを過ごしてもらう予定。

とりあえずまぁ、なんとかなってますが。

今年の夏休みは長女が来年中学校にあがるという事で体育会系部活を考えているらしく、そうなると来年は部活優先になるので、遠出する旅行を2つばかり考えているのですが。

1つめは遠くでキャンプ。

2つめは我が家2年連続恒例のTDR。それも3大ホテル宿泊ツアー。

考えていると書いているが、キャンプはすでに予約済み。

TDRは時期をまだ考え中・・・。

主人の年休やら、私の仕事の関係上、8月中は無理。

となると、9月1日・2日・3日を使って行こうかと思案中なのだが、これって2学期の始業式ーーー。

長女の担任に相談したけど、却下ーーーー。(当たり前か)

ちなみに次女の担任はOK---。

はぅぅぅぅ・・・。

今日、テレビ大阪でTDR特集の番組を見てしまい、さらに早く行きたい度アップーーーー。

これがダメなら11月最初の連休を1日学校を休んで行く計画も思案中。

料金的に安いのは9月。

気候的にいいのは11月。

9月に行くなら早く旅行会社に予約しに行かないと。

11月に行くなら、まだパンフが出てないので、手の打ちようがない。

と、悶々と過ごす日々。

アナタならどっちを選びますか?なーんて。

とにかく、今年の夏は「家族で思い出をたくさんつくる」が目標です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

