日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 小豆島キャンプ。1日目。  


-- - --/-- [--] - --:--


小豆島キャンプ。1日目。

2011 - 08/04 [Thu] - 20:30

IMG_5493.jpg

この実はなんだ?

オリーブの実。

ということで、今回のキャンプは小豆島。

7月29日~31日の2泊3日。

久しぶりのキャンプ。

でもメインは観光なので寝られたらいいという感じ。

我が家からは高速使って、神戸港まで1時間。

そこから船で3時間。

坂出港から車で15分ほどでキャンプ場。

とにかく、今回は印象に残る旅ということで敢えて船旅にした。

船で旅行ってそんなにないじゃない?

船での3時間、娘っこたちはきっと「たいくつー」とか言うんやろうなぁと思いきや、
「女性専用ルーム」で漫画を読み漁ったり@長女とワタシ。

友達を作って遊んだり@次女。

ぼーっとしたり@旦那。

と思い思いの時間を過ごした。

着いてキャンプ場までの道の道路沿いはすべてオリーブの木・木・木。

今回のキャンプ場は至れり尽くせりのキャンプ場。

なんてったって、サイト内にコイン式ではないシャワールームとトイレ、テーブルとイス、それに炊事場やAC電源、外灯までついてる。

17時半にキャンプ場の到着後、4人でテントとメッシュタープの設置。

今まで手伝いもしなかった娘っこたちも積極的に手伝ってくれたので、比較的早く設置出来た。

その後、晩御飯を作る気もなかったので、中華料理屋で外食。

また、その中華料理屋が美味いのなんの。

あとで管理人さんに聞いたら、管理人さん一家もお気に入りのお店だとか。

夕食後、中華料理屋と隣接している、ここらへんでは一番大きい総合スーパーで翌日の
朝食の買い物をしたんだけど、ここでワタシ、変なおばあちゃんに付きまとわれるという事件が発生。

牛乳売り場で牛乳を選んでいると、横に人が立つから、「あ、ワタシが立ってるから、自分の欲しいやつが
取りにくいんだな」と思って横にずれてあげると、すっと動く。それでも手が伸びるわけでもなく、ワタシも
牛乳を選んでるから横の人を見るという事もしないで、これまた牛乳を選びながら横に移動するんだけど、それに合わせてついてくる。思わず顔をあげて横をみると、マスクをした白髪交じり長髪を束ねたメガネをかけた、私より少し背の低いおばあさんがワタシをじっと見てる。

気味が悪くなって後ずさりすると、正面から付いてくる。

「イヤー、イヤー。」と叫びながら後ずさりして逃げながら、旦那や娘っこたちを探し、いつも「パパ」と呼ぶのに、その時に限ってなぜか「お父さん、お父さん!」と旦那を呼んでしまい、なので旦那も気が付いてくれず、やっと「パパー!」と叫ぶと振り返ってくれ、旦那の傍に駆け寄って振り返ると、そのお婆さんはススーっと足早に反対方向に行ってしまった。

周りの人たちもワタシを好奇な目で見てる視線は感じたけど、そんなこと気にする以上に怖かった。娘っこたちも心配してくれて、ずっとワタシの傍についてくれて。

その後、そのお婆さんはお連れの叔父さんと一緒にいたけど、旦那も「あのお婆さん、ちょっとオカシイんやわ。付き添いの人もそういう対応してるし」と見に行ってくれて。

それやったら、一人で野放しにすんなやー!!!ちゃんと見張っとけよーーー!!!

もう、寒気やら震えが止まらず、そのお店を出るまで娘っこたちも私もキョロキョロする始末。

あー、怖かったーーー。

キャンプ場へ戻ってシャワーを浴び、のんびり夜空を見上げると、先ほどの事件を
忘れさせてくれるような満天の星空!降り注ぐような星空!

我が家から見る冬の星空よりも数が多く、それ以上に輝いていて。

みんなで「カンドー!!!」

そのカンドーを胸に消灯。

1日目終わり。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

