日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 小豆島キャンプ。2日目(ヤマロク醤油・オリーブ公園・エンジェルロード編)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


小豆島キャンプ。2日目(ヤマロク醤油・オリーブ公園・エンジェルロード編)

2011 - 08/04 [Thu] - 21:05

サルの国を出発したあと、次の予定のヤマロク醤油へ。

ここの目的は「醤油プリン」を食べること。

細い細い道を車が擦らないように進むと

yama.jpg

ヤマロク醤油、発見。

目的の醤油プリンとここで作っているお醤油で食べる冷奴をいただきました。

IMG_5487.jpg

ほんのりとお醤油の味と控えめな甘さのプリン。

醤油と卵と牛乳だけで作っているとのこと。

帰りには大きいほうの昔使っていた醤油樽で写真を撮った。

yama6.jpg

もろみ醤見学もできたのだが、次の予定があったのでヤマロク醤油を後にした。

そこから車で30分ほど移動すると、 「道の駅 オリーブ公園」へ。

朝は快晴だったのに、オリーブ公園へ着くころには天気は黒い雲が寒霞渓のほうからやってきて
怪しい天気に。

04.jpg

こんな景色を期待していたのに。

IMG_5535.jpg

あぁぁぁ・・・・。残念。

暫くすると、雨・雨・雨・・・・。

いろいろと見て回る予定だったんだけど、ちょうど夕方だったので、この公園に併設されている
お風呂、 「サン・オリーブ」で早めの入浴。

ゆっくりと入浴している間に雨も小降りになり、そしてだんだんと止み。

少し明るくなったので、本日最後の目的地である「エンジェルロード」へ。

「エンジェルロード」とは、潮が引いた時だけ道が現れ、島と島が繋がる道。

この道が現れるのは干潮時の1日2回。

この日の干潮は16時半過ぎ。

サンオリーブを出たのが17時前。ここからエンジェルロードまで車で30分~40分ほど。

前日のスーパーの近くだったので、あらかじめ道の下調べはしてあったので、スムーズに目的地へ到着。

「エンジェルロード」、実は3年前の鈴木亜美主演のTBSのお昼のドラマ「ラブレター」のロケ地なんですよね。ワタシ、TBSのお昼のドラマ「愛の劇場」が大好きで、このドラマもどっぷりハマってました。

なので、ここは是非とも行きたかったーーー。


満潮の時(イメージ)

angelroad2.jpg

干潮の時(イメージ)

angelroad.jpg

実際、ワタシたちが行くと

IMG_5545.jpg

人がワンサカーーー。

もちろん、渡ったけどね。

ヤドカリやカニ、おまけにめっさドでかいウミウシ(アメフラシ)を発見したりの磯遊び♪

満足したところで本日予定の観光目的地、すべて完了!

昨日と同じスーパーで晩御飯お決まりのBBQの材料と翌日の朝食の材料を買って
キャンプ場に戻りました。

小豆島

こんにちは。
小豆島にいかれたんですね~。
我が家も数年前に、行ってみたいって思ってました。
エンジェルロード、渡ってみたい~。
小さな島だけど、見所たくさんあるんですね。キャンプ場もいいところでしたね!

ゆっこさん、こんばんはー。

我が家、今回はコープで毎月発行されている雑誌で先月号が「小豆島・淡路島特集」だったんですよ。その記事を読んでて、「あ、ここ行きたーい」とネットで旅館を調べると、「お値段高ーい!キャンプ場、ないかなぁ・・」とネットで調べたら今回のキャンプ場がヒットし、その後、偶然にも船もキャンペーンをしていたので、思いつきで決めた旅行です。

行ってみて、ほんとうに良かったです。今回は島半周しか回っていないので、残り半周も巡ってみたいです!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

