日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 初・肺炎&中耳炎。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初・肺炎&中耳炎。

2011 - 09/25 [Sun] - 22:12

誰がって。

ワタシが。

13日から咳が出始め、咳止めやら風邪薬やら飲んでも効かないので、16日の仕事終了後に耳鼻咽喉科に行ったのね。

喉だけだから。

抗生物質やら漢方薬やら咳止めを貰って飲んだんだけど、一向に効かずでね。

18日の夕方には38度を超える熱が出ちゃってね。

とりあえず、頓服薬を飲んで一旦熱が下がったから19日は仕事に行ったのね。

20日にやっぱり熱が38度弱あったから、今度は内科に行ったのね。

聴診器にレントゲンして、点滴中に血液検査をしてもらったら、先生から

「アナタ、肺炎よぉーーー。」

って言われて。

思わず、「入院ですかぁ?」って聞いたら、入院一歩手前って。

先週は毎日点滴通院と自宅安静でした・・・。

土曜日の最終診察で耳の調子が悪いのを言うと「高熱による中耳炎」と診断され、

内科のあとは耳鼻科へ。

なんか、鬱になりそうなくらいの絶不調・・・。

9月にある2つの連休はずーっと家族は自宅で引きこもり。

早く元気になりたいです。

あらら、大丈夫!?
私も咳がなかなか止まらなかったんだけど
熱はでなかったからなぁ。。。
大人が熱でるとほんとしんどいもんね(T_T)

ゆっくり休んで元気になってね!!

肺炎、しんどいでしょう。
最終診察だったってことは、薬効いたのかな。
効かなくて、何カ月も入院する場合もあるみたいで・・・

次女、春に肺炎なったときの抗生剤がおそらく原因で、ひと月後に肌がおかしくなり、いまだ皮膚科通いです・・・・(涙)

お大事にね。

じゅんちゃん。

じゅんちゃんも咳が大変だったみたいやねー。原因は何やったんやろ・・・。

うちも原因はわからないけど、まさか肺炎と中耳炎になるとは思ってもなかったわ。

K耳鼻科の先生、「喉は咽喉科じゃなく内科に行かないと」って言うてん。じゃぁ、耳鼻咽喉科の「咽喉」を取れよってなぁ。

咳は治まったけれど、中耳炎で暫くK耳鼻科には毎週通院してます。

それにしても、耳が気持ち悪いぃぃぃ。

ぽんさん。

3日間毎日点滴通院でした。白血球がめっちゃ増えてました。まさか肺炎になるとは。ただの「気管支炎」やと思ってたのに。大人の熱は体に堪えますわぁ。
次女ちゃんはお肌にきたんですね。私は左耳にきましたけど。

耳に水が入った状態みたいにこもってて気持ち悪いです・・。

早く治りたいよーーー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

