日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 家族旅行@ディズニーシー。  


-- - --/-- [--] - --:--


家族旅行@ディズニーシー。

2011 - 12/01 [Thu] - 23:17

P1020318.jpg

3泊4日のTDL旅。

23日、旦那とワタシは午前中が仕事だったので、帰ってきてから準備をし、18時に家を出ました。

7時間後の24日午前2時に宿泊予定のホテルミラコスタ駐車場に到着。5時間、車で仮眠を取り、朝7時にホテルにアーリーチェックインとチケット交換。

24日はディズニーシーに行くつもりでミラコスタを予約したので、チェックイン後に宿泊者限定で開場15分前にシーに入場できるのでホテル内ですでに入場待ちをしている列へ並びました。

さてさて、シーに入場すると次女ご希望の「タワーオブテラー」へ。

旦那クン、去年と同様に走る走る。おまけに長女も負けじと走る。ワタシと次女はそれに追いつく気もなくチンタラチンタラと走って後を追う。

タワーオブテラー、1番乗り!おまけにFPまで取っちゃって。この日は結局3回乗っちゃった。ワタシ、すでに飽きました・・・。

その後、センターオブジアースのFPを取ったり乗ったり。

ランチでは「ケープコッドクックオフ」でシーの人気キャラクターのダッフィーのショーを見る。

P1020286.jpg

ディズニーのランチショーとかって前もって予約しないと見れないんだけど、これは予約なしで食事をすれば見れるというお手軽なランチショー。
その後はとりあえず乗れるものは乗ってって感じ。

今回のシーでしたかったこと。

それは「切り絵」。

DSC_0036_convert_20111201224456.jpg

1人ずつ横顔を切ってもらい貼り付けてもらうの。

これ、今年の夏のディズニー特集の番組を見てて、「ビビビっ」ときたのね。

これは絶対に思い出になる!!!と思って。

正直言って、似てる!しかも、ちょっと若い(笑)←シミないし、シワないし。
あと、実家の母へのお土産で娘っこ2人向かい合わせの切り絵を。あと来年結婚15周年の記念に夫婦で向かい合った切り絵もやってもらいました。

そして、ディズニーシー10周年記念の「うきわまん」を食べた。

P1020306.jpg

いつもなら浮き輪の形だけのうきわまん。今回10周年記念なので「1」の部分増量でお値段そのまま。
エビぎっしりで相変わらずウマーーーでした。

その後、娘っこたちは去年と同様にダッフィーショップで去年の夏に買ったダッフィーの服やら、マスコットやらを吟味。そのくせ、キャラクターとの写真撮影は「べつに・・・」。

その後、インディージョーンズのアトラクションやレイジングスピリッツやジャスミンのフライングカーペットやら、あとタートルトーク2回とアトラクションを満喫しました。

ホテルの出入り口とシーがつながっているから閉園まで遊べるっていいね。

P1020272.jpg

ミラコスタ。とりあえず、この日はここだけ空いてますっていう部屋だったんで景色はまったく見れなかった。まぁ、22時まで遊んで、そこから風呂入って寝るだけだったんで別にいいんだけど。コンビニやATMも無くて。ほんと、「シーに隣接してる」だけだったなぁ。いい部屋だと部屋から夜のショーも見れたんだろうけど・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

