日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 家族旅行@東京観光  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行@東京観光

2011 - 12/09 [Fri] - 22:41

4日目、いつもよりはゆっくりチェックアウト。

アンバサダーホテルのミッキーの植栽前で記念写真。

anba.jpg

このホテルはキャラクター色が強いホテル。まぁ、最初に出来たディズニーホテルだしね。ここは8年前に初めてディズニーランドへ行ったときに泊まったホテル。思い出のホテルなんだなぁ。ここもコンビニとお土産屋さんがあった。ランドに行くにもシーに行くにも送迎バスに乗らないといけないという不便さもある。昔はこれで移動してたんだけどね、みんな。シーが出来るまでは。

アンバサダーを後にしてこの日最初の目的地は「東京タワー」。レインボーブリッジを渡ってお台場を右手に見て。お台場も時間があったら行きたかったんだけど結局はムリでした。

P1020461.jpg

高所恐怖症の旦那も頑張って上りました。

展望台では下が見える場所があって、旦那はこの場所に近づくことも出来ずに遠く離れた場所におりました。

P1020466.jpg

展望台からは国会議事堂が見えた。

P1020469.jpg

なので、次の目的地は「国会議事堂」へ。

gizi.jpg

おまわり厳戒警備の中、路駐して記念撮影。娘っこ達、まったく興味なしだったけど、「ここはめったに来れないから撮れるうちに撮っとき」と説得しての写真撮影。

その後、新宿を通って「浅草寺雷門」へ。

P1020480.jpg

地下駐車場が満車でまったく進まないので結局、少し遠くまで車を移動して民間駐車場に車を泊め、まったく方向が分からんのでタクシーを捕まえて雷門まで行った。

ここは娘っこたちも「テレビで見たことあるーーーー」とテンションが上がってた。

kami.jpg

旦那も私も昔、別々で来たことがある。

そして、雷門がすんごい混んでたのには後から知ったんだけど、「平成中村座」の中村勘三郎の長男、中村勘太郎が「勘九郎」襲名でこの日、雷門へ来ていたんだと。だからかー。いたるところに「中村座」と書いたバスやらノボリがたくさんあったのってと納得。

そして、車やタクシーから見えた謎のモニュメント!

sky.jpg

タクシーのオッチャンが「う●こビルとスカイツリーとその間の建物3点セットで写真とるのがいいんだよ」と教えてくれたので、周りの人が写真撮ってる場所で娘っこたちを入れて記念撮影。

周りの人たちも「う●こビル」を連呼してました。じつは向かって左はスカイツリー、真ん中がビールのジョッキ、う●こはビールの泡という意味らしい。たしかにう●こビルはビール会社の名前のビルだった。

その後は渋谷・原宿のある「明治通り」を通って、「きゃー、こんなところにこのショップがぁぁ!あんなところにあのショップがぁぁ!」と車内で騒いでいるワタシを冷めた目でみる旦那と娘っこたち・・・。

だってぇ、心斎橋とかぁ、難波とかぁ、梅田とは全く違う「ザ・オサレ」な町並みだったんだもの。テンション上がるわよーーー。あー、娘っこ達が中高生になったらこの通りを歩きたーーーい!!

このテンションのまま、夕方4時に首都高に乗って8時間弱かけて、日が変わる前にお家に着きました。

娘っこたちは車で寝すぎたせいで目はランラン。いそいそと木・金と休んだ分の宿題にとりかかっていました(笑)

ワタシも3時ぐらいまで洗濯機を回し、その後3時間半寝て、子ども達を起こして学校へ行かせ、ワンコ達を動物病院まで迎えに行き、昼からバイトに行きました。

ずーっと運転係だった旦那クンは有給を取っていて、ゆっくり休んでたみたいです。

これで3泊4日の家族旅行は終わり・・・。
だといいんだけど・・・。

怒濤の更新やな!

お台場は行かんでええよ。(別に見るべきもんないしわりと寂れてるし‥‥)
レインボーブリッジだけで十分w
それにしても短時間で要所要所押さえてますな。
2大ツリーと浅草と国会議事堂て。すごいフットワーク!
楽しかったみたいやね。
お疲れさま~!

emiさん。

怒涛の更新w

書けるときに書かないと寝ちゃうもんで。最近。

車中泊旅行とは違って、やっぱりホテルで泊まると疲れ方がラクで、思ったよりは楽しめたわ。

4日目は東京タワーと浅草だけを考えてたんだけど、東京タワーで国会議事堂が見えたもんで、ついw

スカイツリー、浅草から見えるとは思っても見なかった(民間駐車場からはめっさでっかく見えたのにもビックリ)し、う●こビルも衝撃的で。ツイでつぶやいたおかげでいい情報サンキュです。

あとからemiさんのブログをチェックしとけばヨカッタ・・・と帰ってから気が付いたのでしたw

次に行くときはemiさんブログをチェックさせてもらいまーす♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。