日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 姉妹 > 個人懇談。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人懇談。

2011 - 12/09 [Fri] - 23:15

昨日は娘っこたちの個人懇談。

学年最後の懇談。

長女にとっては小学校生活最後の懇談。

なので、旦那と一緒に行ってきた。

まず次女。

これといって毎年問題もなく、5分ぐらいで終わるんだけど、今回は担任がディズニー好きという事で個人持ち時間15分のうち10分はディズニーの話で盛り上がり。

やっぱり次女のことは毎年同じで5分弱で終わる。

内容は「学校で楽しく過ごしています。お友達ともまんべんなく遊べ、一人でも楽しくブランコで遊んでます。勉強は算数の文章問題だけ頑張ってもらえば、ほかは問題ないです」と。

次に長女。

過去5年、なにかモヤモヤを抱えて出ていた個人懇談。

6年にしてそんなモヤモヤを抱えることなく、そしてあっけなーく終わった。

「長女ちゃんは真面目で、運動会の応援団の団員に漏れたからといって自分の気持ちを終わらせることなく、すぐに応援団の団旗の係を率先してやってくれ、デザインも考え周りを引っ張ってくれていました。わからない勉強もそのままにしておくことなく、わからなければわかるまで聞きに来るし、何事にも前向きにやっています。友達関係もトラブルも無く、楽しく過ごしています。このままの長女ちゃんでがんばってください」と。

えーーー、ほんまにそれだけですか?って聞いてしもたわ。ほんまにそれだけですって言ってたけど@担任。

小学校生活で初めて心晴れ晴れとした個人懇談だった。

その後、2年前に小学校のPTA会長をしていた旦那が校長室に挨拶してくると行ってしまい、どうしたものかと思っていると、校長室から旦那に呼ばれ、結局なぜか校長・教頭・旦那・ワタシの4人で世間話をしながらコーヒーをいただいたのでした・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。