日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 謹賀新年。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年。

2012 - 01/04 [Wed] - 22:51

1325485886194_convert_20120104221916.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

我が家の年末年始は・・・。

バイトが30日昼から夕方までだったので、その後は何もする気が無く、旦那の提案で子供たちにとって初「カラオケ」に行ってきました。

娘っこたち、KARAやいきものがかり、家政婦のミタのテーマソング「やさしくなりたい」を完全に歌いきり。
親のワタシたちは「ほぉーーー。」「いつのまに。」と娘っこたちの意外さに感心しきりで新たな発見となりました。

31日は昼からキッチン周りの大掃除と娘っこたちと旦那は庭や掘り込み駐車場の掃除。18時には年越しそばを食べ、18時半からはおやつを用意して恒例の「笑ってはいけない」を見て年越ししました。

1日は昼から私の実家へ行き、長男弟家族と「かにすき」をいただき。

2日から1泊2日で私の実家一族(長男弟家族・二男弟家族・両親・祖母・我が家3人)14人で有馬温泉へ。
旦那は2日から通常通りにお仕事なので行けず、お風呂の大掃除担当で家に残留。

有馬温泉は我が家からは1時間もかからないので3時半チェックインに間に合うように2時に家を出、途中、近所のイオンに寄って長女、早速お年玉で「3Dマリオカート7」を買って、いざ有馬へ。

お宿は写真の「エクシブ有馬離宮」です。

上げ膳据え膳、お風呂からの景色も最高!我が家からこんな近場にエクシブが出来たことが嬉しい。

母上、ありがとう。

3日は夕方から隣町に住む叔母の家に招待されていたので叔母宅で従兄と婚約者と一緒に「すきやき」を頂き。

本日からバイト(午前中)始めとなりました。

去年は義母さんが我が家に来てのお正月だったけれど、今年は病院なので、旦那も少し気がラクだったようで。でも、頻繁に病院に着替えを持っていくのがしんどいとは言ってますが。

今年も義母のアルツハイマーと付き合いつつ、旦那の精神的サポートをし、自分自身にも余裕を持ち、娘っこたちに「ガミガミ」言わないように過ごせたら・・・と思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。