日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 結婚15周年記念旅行@計画から出発まで。  


-- - --/-- [--] - --:--


結婚15周年記念旅行@計画から出発まで。

2012 - 02/05 [Sun] - 21:50

P1020539.jpg

2か月前にも行った場所へまた行ってきたんですけど。

ワタシ、もうココはお腹イッパイだったんだけど、旦那がホテルを気に入ったらしく。

「オレが費用を持つから予約取ってくれ。」と言ったのは前回旅行から帰ってきてから1か月後。

フーン。全額払ってくれるんか。と、取りあえず今回はネットで予約してみた。

2月3日はちょうど長女の12歳の誕生日。その日から長女の入場料が上がるので、それまでの日にちと学校の行事を確認した結果、1月31日から2月2日の3日間のネズミー旅行計画を立てた。おまけに1月26日は結婚15周年だし。

旦那はランドホテルがお気に入り。

今回もランドとシーの両方行くことになるから初日はミラコスタ、2日目3日目はランドホテルで予約を取った。

旦那の意見は「前回よりも少しでもいい部屋希望」って。

ま、前回は寝るだけと思ったのとクリスマスシーズンでホテルも混んでいたので、とりあえず値段が安く、空いている部屋を押さえたけど、今回は閑散期といわれるシーズンなので、ちょっといい部屋もネットからは予約も取りやすかった。

写真は31日宿泊のミラコスタ・ベネチアンサイド。本当はハーバービューの部屋を取りたかったんだけど満員御礼で、キャンセルも出ない。ベネチアンサイドの部屋から見える景色も外国に来た気分を味わえたので満足♪

さて、子ども達にはこの計画を出発する前日、1月29日に伝えたけど最初は全然信じてくれんかった。

そりゃそうだろう。2か月前の旅行がネズミー最後という話をしてあり、本人たちも納得してたんだから。

12月の学校の懇談で子供たちの担任と相談して「OK」まで貰った。

子ども達、30日の夜、車に乗り込むまで半信半疑だった。

それに、出発しようかという時に次女が発熱し、今流行の「インフルエンザ」かもと思い、荷物積んで診察受付終了ぎりぎりに小児科に滑り込み診察してもらったけど、インフルは陰性で頓服薬と抗生物質を出してもらってその場で薬を飲ませて夜9時に出発。

31日朝4時に到着し、9時まで車で仮眠を取った。

次女の熱は下がって元気イッパイ。

やっと信じてもらえた。

いざ、シーにインパ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

