日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 認知症の義母 > グループホーム荷物搬入。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループホーム荷物搬入。

2012 - 03/02 [Fri] - 23:49

今日も義実家へ。

朝食抜きだったので近所のコンビニで朝昼兼用でおにぎりかじり。

ヴェルちゃんに衣装ケース、テレビ・テレビ台、布団類を積み込み、ホームへ。

部屋にカーテンを取り付けている間に旦那は契約しに別室へ。

そこで、やっぱり「これでヨカッタんかなぁ」と考えてみたり。

子ども達が巣立った後だったら面倒見たのにな。。。

でも、いつかは体力・気力も衰えてくるし。

ワタシの実家でも母は祖母に仕えていた人だったのに、同居してからキツク当たったりしてるの、見てきてるし。

そんなこんなを考えてたらシンドクなってきたので、旦那のいる事務所へ。

そして、持参した生活用品で足らなかったものを控えてると、レンタルベット業者さんが来たので義母の部屋で組立。

レンタル1500円/日。

ホームでベッドを買い取ったら8万円。義母は今75歳なので80歳まで居たら買い取ったほうが得だけど、その後の処分が困るので、5年以上居たら損だけど要らなくなったら返せるし。

持参した衣装ケース、クローゼットの奥行よりデカかった。

他の人の部屋を見せてもらったらチェストを持ってきて、その上にテレビやら時計を置いてはったので、うちも近々チェストにしよう。持って行ったテレビ台も木製の古いヤツだし。

ホームを出たの16時過ぎ。

お腹減ったので、コンビニでパンをかじり。

長女に鍵を持たすの忘れてたので、近所のママ友さんに電話して長女を預かってもらい。

次女は学校から直接習い事にいったので、同じ習い事をしているママ友さんに電話して次女を預かってもらい。

帰りにまたホームセンターに寄って、来客用のイスやら替えのベッドシーツや布団カバー、枕、コップを買い。

長女・次女を迎えに行ったら18時半ぐらいだったので、夕ご飯を作る気も無かったのでイオンでマック。

帰ってきてからまた持ち物に名前を書き。

明日も朝から義実家へ寄って、必要なものがないか確認してから、お昼過ぎまでショートステイ先にいる義母を迎えに行って、そのままホームへ連れて行ってきます。

ちょうど明日はお雛様。

ホームでも「ひな祭り」をするそうなので、それに間に合うように。

明日こそ、ちゃんと晩御飯を作ろう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。