日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 姉妹 > 姉妹格差  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉妹格差

2008 - 05/19 [Mon] - 22:11

最近、次女は鉄棒の「逆上がり」が出来るようになった。

でも3つ年上の長女は「逆上がり」がまだ、出来ない。

長女は早生まれながら、年少さんの夏休みで夜の「オムツ」は卒業した。

次女、今年で6歳になるのに、まだ夜の「オムツ」は卒業できない。

ナゼだ?ナゼだ?ナゼだ????はぅっ。
jumee☆whyL

報告してくれたわ

こないだ テカテカテカ。。。と 私のところに来て
『逆上がりできんねん』 って
伝えて ニヤリと笑ってはったわ (*^^*)
嬉かったんやろうな~!!

長女 頑張れ~~
うちもそうだけどねっ 上はのんびりマイペース!!
でも 長女は そのくらいがいいよなv-218




 

それはあるよね。
うちもある。
でも男女格差と思って気にしてない。
兄:オムツは3歳過ぎ、コマなしは4歳ちょうど、カタカナ読みは6歳数ヶ月
妹:オムツは2歳5ヶ月、4歳過ぎてようやくコマ付き、カタカナ読みは4歳1ヶ月
kumikoさんとこは姉妹だから気になるのかもねぇ。
個性よ、個性。
同じじゃなくて楽しいやん♪(と思っとこ)

大人になっても 出来ないってことは まずありえないんで
大丈夫ですよぉ
早くに出来たらいいものでもないし 基準とういうか標準って
あくまでも サンプリングした平均やから

個性ですよ
そのこそのこの成長のリズムがあるから
ゆっくり 見てあげてください

ここ一番って時に めっちゃ成長の姿見せてくれるから
安心して
少し 子育て先輩な私からのエールですv-91

rocoちゃん

いつの間に次女とそんな会話を・・・。

毎日、毎日、幼稚園の園庭の鉄棒で、逆上がり三昧よ。
送ってった帰りに園庭を見ると、ビーサンに履き替えて、3人ほど従えて、逆上がりよ。彼女曰く、「マイブームは鉄棒とうんてい」だそうな。

長女、どんくっさいからなぁ。一時期、なわとびと一輪車がマイブームの時があってんけどな。

あっ、今もそちらの公園に連れて行くときは一輪車、持参やなぁ。

まぁ、彼女なりに一生懸命なんやろな。。。

エミさん

上の子が「夜オムツ」「コマなし自転車」が早くクリアした分、次女にも同じように求めてしまってたのよね。

深く悩んでるつもりではないんだけど、どこかで求めちゃってるんだろうなぁ、私。

あ、でも気にはしてませんよ。ただ、オムツはいつまで買わなあかんのかなぁ・・・と(ノ_-;)そのときだけは、幼稚園のママ友さんに会いたくないだけ・・・です、はい。

個性、個性!って思うわ。

kazuママさん

ほんま、ありがたいお言葉です。さっすが子育ての先輩!

周りに出来る子が多いんで、ちょっとあせり気味なとこもありまして・・・。特に長女はね、おっとり、ぼーっと、別にいいやん!っていう感じですから、ついつい「しっかりせーよ!」とゲキが飛ぶわけで(^^;)

ゆっくりと見守ります、さる姉妹たち・・・(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。