日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 姉妹 > 入学式と新学期。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


入学式と新学期。

2012 - 04/14 [Sat] - 21:08

今週の水曜日、長女が中学生になりました。

桜は満開なのにお天気は雨。

たしか長女の小学校の入学式も雨。

ついてないな。

ワタシはスーツは白を着ようと思っていたんだけど、泥はねが気になり結局、小学校の卒業式と同じグレーのスーツで。

入学式。

うちの中学校は吹奏楽部が有名だそうで、式の入場・退場は吹奏楽部の生演奏で背筋ゾクゾクでした。

ギリギリに体育館に行ったので保護者席でも後ろのほう。

入退場の時だけ頭一個分だけ見れただけでした。

クラスも幼稚園・小学校と一緒だった友達が多く、これまたお腹の中に居るときからの幼馴染クンとも同じクラス。

それから、小学校からの長女の「天敵ガール」ともクラスが離れ、親子ともども「ほっ」としました。

担任の先生も「厳しく・ハッキリ」とした女の先生で、長女もきっと身も心も「ピシッ!」とする女先生。

これから毎日、自転車でヘルメット&タスキで20分ほど自転車こいで通学します。

あ、旦那クンも今年から中学校のPTAの副会長に任命され、義母の介護から中学校のほうが忙しくなりそうで。

次女はというと、当たり障りのないクラスメイトで例年通り問題なし。担任の先生も去年まで「専科」の先生が初担任ということで、あまり情報がないんだけど、次女の事だから大丈夫でしょう。

1番ラクちんなのはワタシ。

小学校と中学校の役員・委員はずーっと免除(笑)

おまけに両方とも給食。

隣町は中学校から弁当。引っ越しておいてヨカッタ(爆)

それから、前から長女にねだられていたモノ。

P1020819.jpg

携帯。

3年間基本料無料だし、月々700円ほど。

中学生になったら小遣い1000円にしたんだけど、この700円を差し引いた300円が毎月の小遣い。

足らなければ、「お婆ちゃんにお小遣いもらう」という事で持たせました。

本当は必ずとも必要ではナイんだけどねぇ。

毎日、お婆ちゃん(私の母)とメールしてます。

お婆ちゃん、めっちゃ喜んでます♪

初孫だし。

あとは次女以外はチビッコばっかりの孫なんでね。

これも「親孝行」の1つとしましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

