日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 長女 > 部活開始。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


部活開始。

2012 - 04/26 [Thu] - 18:36

先週から長女、部活の仮入部が始まり、剣道部・テニス部・バレーボール部と入部。

結局は本命のバレーボール部に今週、入部しました。

何年か前に長女が「スポ少のバレーボール部に入りたい」とモメた事もあり、中学になったら「バレーボール部に入ればいいやん。」ってことで落ち着いたのですが。

念願叶ってのバレーボール部。

スポーツの部活と、ごく1部の文化部では朝練がつきもので。

昨日・今日と朝練へ。

GW明けまでは1年生は自由参加らしいのだが、長女曰く、

「朝練に参加する1年生部員は少ないから、少しでもボールを触りたい」と。

なんて真面目な(笑)

自分で自転車で行くときは朝6時45分に家を出。

今日は雨だったので朝7時に私が車で送り。

18時に部活終わり。

今日は17時だったけど。

ワタシは長女に振り回される日々。

中学入学してからは低血圧のワタシも頑張って早起きし、小学校生活の朝ごはんは「納豆ごはん」だけとか、「パンと牛乳」だけとか、「ふりかけご飯」だけとかだったけれど、今は「ご飯・トースト」から1つと「納豆・卵焼き・焼き魚・ウィンナー・ヨーグルト・めかぶ・果物」から3,4品を用意しています。これらプラス必ず「牛乳か野菜ジュースと煮干し」をつけて。

制服になって服選びの時間が無くなったので、ウダウダ言う時間も減り。

自転車で片道4キロのチャリ通してます。

塾も週3回(1回は自由参加)で夜7時から。

部活も塾も本人が決めた事。

本人が一番大変だと思うけど、出来る限り支えてあげたいと思います。


うちも野球部の朝練行ってるわ~。
6年の途中でサッカーやめてから運動やってなかったから
すぐへたれてるわ(笑)
なので塾の日はきつそう~(^▽^;)
だんだん慣れていくのを待つしかないねo(*^▽^*)o~♪

じゅんちゃん。

お返事遅くなりました(汗)

うちも毎朝6時45分に家を出て朝練と夕方からの部活、頑張ってるよ。親も早起き大変!

塾のない金曜日は晩御飯も食べずに寝ちゃってます。中学生って本当に大変だね。ワタシも振り回されてなかなかパソコンに向かえないわぁ。

いつになったら慣れるんやろね、親子ともども(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

